SSブログ

聖剣スキル [幻想神域]

01.jpg

(フレが聖剣キャラを作ってみたのでその模様を☆)
自分の身長よりもはるかに大きい剣を背負って聖剣誕生♪
色々わからないことだらけなので、とりあえず覚えついでにスキルを書き出してみることに。

09.jpg
10.jpg

聖剣にはエナジーブラストというゲージがある。
アークスのチャージとは違って、自動でMAXまで溜まる(8秒ほど)。

11.jpg

100%時にスキルを少し長めに押すと、追加効果が発動。
ダメージ増加や範囲拡大、スタンや回復効果等が付いたりエフェクトも変化。

以下、スキルを把握しやすいようにSSと説明文抜出を。
「★」はエナジーブラスト状態。

02.jpg
【アースブレイク】
全身の力を奮い立たせ飛び上がり大地を砕く一撃を放つ。
★このスキルのダメージが150%増加。
★このスキルの会心率が20%増加し、範囲攻撃に変化。

03.jpg
【ドラゴンスラッシュ】
身体を回転させながらドラゴンをも倒す斬撃を放つ。
会心ダメージを受ける確率を10%増加させる。
★このスキルのダメージが150%増加。
★防御力をNポイント減少させる。

04.jpg
【聖裁】
絶対的な神の裁きを放ち範囲内の敵に神聖なダメージを与える。
★このスキルのダメージが150%増加。
★スタンさせる。

05.jpg
【フリジッドブラスト】(氷)
凍てつくオーラが剣を包み込み自らを中心に衝撃波を放つ。
移動速度を20%減少させる。
★このスキルのダメージが150%増加。
★「フローズンヘブン」状態を獲得。

13.jpg

フローズンヘブンは氷のバリアみたいな感じ。

06.jpg
【ブレイクソード】(聖)
聖なる光の名の下に破邪の剣を召喚して直線状の敵に聖属性ダメージを与える。
与えるダメージを10%増加させる。
★このスキルのダメージが100%増加。
★前方の広範囲を攻撃して最大8体の敵を「聖炎」状態にする。

14.jpg

聖炎状態はDoTかな。上位奥義で色々追加効果を与えられるっぽい。

07.jpg
【覚醒】
自分の中に眠る聖なる心を呼び覚まして強力なバリアを作り出して悪を退ける。
受けるダメージがNポイント増加。(バフだと減少とあるから間違い?)
★毎秒HPの2%を回復する。
★メイン武器が聖剣の時、受けるダメージが15%減少し、毎秒HPが4%回復する。

08.jpg
【ホーリースラッシュ】(雷)
聖剣を掲げて雷鳴を呼び起こし敵に雷属性のダメージを与える。
攻撃力を8%減少させる。
対象を中心に最大3体の敵に追加ダメージを与える。
★このスキルのダメージが150%増加。
★対象を中心に最大6体の敵に追加ダメージを与える。

12.jpg
【一心一意】
聖剣の極意を悟って仲間を含めた全ての攻撃に心を集中させる。
仲間の会心ダメージを15%増加させる。
仲間の会心をNポイント増加させる。

15.jpg

とにかくスキルが派手派手w
エナジーブラスト時は更に変化して、例えば覚醒だと翼が生えたりで見ていて楽しい♪


【関連記事】
聖剣のセカンドウェポン
武器特化(聖剣)
聖剣のアビリティ(Lv60)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

剣キャラもやってみたかったんだけど
双剣や太刀よりは聖剣がいいかなぁと待ってた♪
わからないことだらけだから少しずつしかやってないけど
手探りな感じも楽しい^^
by ディヴァ (2014-12-31 20:41) 

立華奏

聖剣キャラいっぱい見かけるw
新髪型可愛いね(≧∇≦)
by 立華奏 (2015-01-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ