SSブログ

超スネーク回避 [DIVINA]

01.jpg

【10/25・2つめ】
やり残したものを探していると、ソロID「忍者の任務」に稀に出現する「???」から、
レアソウルカード「超スネーク回避」を狙ってないなぁと。
そもそも今まで遭遇したことが一度もないんだけど…  いたっ!!

02.jpg

偵察犬と一緒に稀に出現。
入ってすぐの時もあれば、北側の通路、中央のボス部屋でも確認したから
どの偵察犬も可能性はあるっぽい。2体以上同時は見たことはないけど。

03.jpg

ナルの「チャーム」時と同じく固定ダメージで調整。HPは約3228前後。
まずは試作型吸生術式で89.03%にして、92.07%(91.85%でも可)まで回復したらタブーの吸生術式!
空白のLv3SC目的で101術式を大量に持っていたからこの組み合わせだけど
81と61術式で3280ダメージだから、その方が待ち時間は少ないかな。

04.png

で、出ない…(T∇T)
高級SCチケットで確実に取れる分、「チャーム」の時より楽だろうと思ったのが間違いで
まずスネークさんがなかなか出ないw ここずっと調子が良かったから、最後の苦労だと思って…

05.jpg06.png

やっと出た\(⌒O⌒)/
「スネークの姿を真似ることで」って、スネークさんは一般的に通じるほど有名なのかなw
元ネタはメタルギアソリッドだね。

07.jpg08.png

Lv150でも効果時間は変わらず。発動率とか上がってるのかなぁ?

09.jpg

問題は、発動条件が魔法(物理)スキルクリティカルを受けた時だからほとんど発動しない。
ただ、この手の条件は範囲物理クリティカルを自分が出せば発動する。
旋風斬りを使うとあっさり発動したけど、他も発動してエフェクトを特定するのは困難だったw

03.jpg02.jpg

「大部分の」回避は、SC「幻の時間」と同じ感じかな。

10.jpg

魔法回避修正で確認すると、4605→32767(カンスト)と計測不可能だった。
「幻の時間」は25331だったから、増加は超スネーク回避の方が高いね。


【関連記事】
忍者の任務
チャームの狙い方
幻の時間

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

狙おう狙おうと思っている内に最後のターゲットに。
高級SCチケットで失敗なく確実に取れる状態だっただけに
こんなに手こずるなんて今までで一番取れなかったSCかも。

これも発動条件が…と思ってたけど発動させやすかったんだね。
とはいえ一斉にあれこれ発動してあまり意味がなくなってしまってるけどw
終了間際になって、気になっていたレアSCを全部取れたから満足♪
by ディヴァ (2014-10-29 00:41) 

立華奏

おつかれ~
ぜんぶとれてよかった^^
by 立華奏 (2014-11-09 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ