SSブログ

ログインできない(IE11) [DIVINA]

01.jpg

IE11にアップデートすると、公式からログインできなくなる。
前にコメントで少し触れたけど、フレが教えてくれた対処法を載せておきます。
(ルーセントハートも同じ)

02.jpg

2回表示された後、エラーが発生しました(エラー番号:GS99)と出て
「ログアウトする」を押すと、ガマニアのトップページに飛ぶ。

03.jpg

メニューの、ツール→互換表示設定を選択。

04.jpg

「gamania.co.jp」を「追加」して「閉じる」
これでログインできるようになるはず。


05.jpg

ついでに、画像認証の入力が半角カタカナになっている対処法を。
入力欄にカーソルを移動させた時に「カタカナ ひらがな ローマ字」キーを押して全角ひらがな入力に。
(もしくは半角カタカナを入力した状態で「変換」キーを押して全角ひらがなに変換)

Windows 7 上の Internet Explorer 11 使用時、ime-mode: active 指定で半角カタカナモードになる
そもそもの原因はこれ。

06.jpg

毎回面倒な場合は、「Microsoft IME」にすると最初から全角ひらがな入力に。
但し、ユーザー辞書等も変更になるので注意。

上記方法でも起動できない場合や、面倒だなと感じた場合は
いっそ起動ブラウザをGoogle Chrome等に変えてしまうのもいいかも…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

もう少し早くまとめておけばよかったかなぁとも。
入れないからブラウザ変えてた人や
IE10に戻してる人もいるかもだから、念の為に☆
by ディヴァ (2014-04-18 22:07) 

立華奏

先におしえてもらってたから、あわてなくてよかった(^^)
知らなかったら絶対パニくるもんw
by 立華奏 (2014-04-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ