SSブログ

バルドルとおはなし [幻想神域]

17.jpg

今日はバルドルとのんびりおはなし♪
お姫様とナイトっぽい?(>∇<;)

21.jpg22.jpg

そのマフラー似合ってるね♪ 優しいお母さんだね^^

23.jpg24.jpg

う、うん、かっこいいね…。

25.jpg

・・・・・・・・・・・・。

16.jpg

イケメンバルドルは、まさかのマザコンでした… il||li orz il||li

26.jpg

カードの説明にもあったw

07.jpg

お母さん思い出した!
ディビーナにもいて、オーディンとフリッグの子供がバルドルだったね。


『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』より

バルドルは神々の中でもっとも美しく万人に愛された。ある日から悪夢を見るようになると、これを心配した母フリッグは世界中の生物・無生物に彼を傷つけないよう約束させた。そのため、いかなる武器でも彼を傷つけることは出来なくなった。だがこのとき実は、たった一つ、ヤドリギだけは若すぎて契約が出来ていなかった。

傷つかなくなったバルドルを祝い、神々はバルドルに様々なものを投げつけるという娯楽にふけっていた。だが、ヤドリギのことを知ったロキが、バルドルの兄弟で盲目のために遊戯の輪から外れていた神ヘズをたぶらかし、ヤドリギ(ミスティルテイン)を投げさせた。これによりバルドルは命を落としてしまった。


【関連記事】
ブレイザブリクの光神・バルドル
ソウルトランス

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ディヴァ

少しその手の会話がありそうだなぁと思ってたんだけど
まさかここまで徹底的にあるとは(>∇<;)
性格付けとしてちゃんと狙ってて感心してしまったw
by ディヴァ (2015-02-02 23:32) 

立華奏

過保護すぎてマザコンになったっていうのは納得だけどねw
やっぱパスだな~w
by 立華奏 (2015-02-04 11:21) 

ジュジュ

こんばんわ。
中味が女なのに、女幻神ばっかり集めすぎた&気があるそぶりが最近気持ち悪いので(笑)、とりあえずチケットでそろうバルドルねらってましたが・・・。マザコン・・・。マーザーコーンー!
これどうしましょうwバハとウリエルはあんま好みじゃないし、ハーデス様は課金のみだし。あーーーーw
by ジュジュ (2018-01-26 20:14) 

立華奏

ジュジュさん こん(≧∇≦)ノ
バルドルのマザコンぶり、最初めちゃショックでしたけど
そのうち慣れましたよw
見た目を取るか性格とるかどっちかですよね~w
by 立華奏 (2018-01-28 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ