SSブログ

ハーヴィーのクレイモア [幻想神域]

01.jpg

(今回もフレの聖剣☆)
Lv45「奇跡の武器」のクエストで入手できる、ハーヴィーのクレイモア。
一方、先に終了するLv45「奇跡のクリスタルを奪還」で、レシピが入手できるノーヴェのクレイモア。
材料が揃うならすぐ作れるけど、どっちがいいのだろう?

04.jpg
03.jpg

材料を揃えて早速合成! 成就「猪突猛進」、タイトル「Criminal Charge」を獲得♪
ただ、合成レシピだから完成後の属性は運次第。

05.jpg

せめて聖か雷属性だったらよかったんだけど…。
どっちも大体同じくらい、ノーヴェの方がやや良いのかな?
(HP+5ってなってるのはHP+5%の間違いw)

02.jpg

ノーヴェのクレイモアは青い刃でゴツゴツしているけど、これはこれでかっこいいね♪
聖剣奥義マスターのノーヴェが使っていた剣を参考にして作られたらしい。

06.jpg07.jpg

ふと修理をしてみたところ、耐久度98でノーヴェは18シルバーなのにハーヴィーは1シルバー。
ちなみにこの手前まで使っていたワイルドクレイモアだと14シルバー。

08.jpg

耐久度を90まで減らしてみると…なんとこれも1シルバー! どうやら修理費は固定らしい。
序盤だとお金もあまりないし、修理代が節約できるのはかなりお得☆

09.jpg

更に、聖都ナディアの入り口付近にいる、「幻影のクズ拾いヒロット」が
このハーヴィーの武器を10シルバーで売っているから、残り31個購入。
120%の補正が2個あった!

10.jpg

それを元にアニラスで★進化をして★5に。ついでに+5まで強化。
ちなみに耐久度100%であれば販売、破棄が可能で、耐久度が減っていても分解は可能。
属性無しだけどいきなり強い武器が手に入ったし、これがあればLv60までは楽に進めそう♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ディヴァ

★進化が来るまではゴミと思われてたかも?
他の武器も同じく強化できるし、サブキャラも随分楽になるね。
いずれ覚醒して何か凄い武器の材料になるとかなのかなぁ。
by ディヴァ (2015-01-06 20:51) 

立華奏

聖剣はどれも見た目かっこいいね♪
新発売のダークジャッジメントクロスもめちゃかっこいいけど
見た目聖剣ではなくなるようなw
by 立華奏 (2015-01-08 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ