SSブログ

聖剣のセカンドウェポン [幻想神域]

01.jpg

(フレの聖剣のつづき☆)
Lv40「セカンドウェポン」のクエストでもうひとつの武器を選択。
聖剣の人のサブ武器を色々見ていると、アークスの人、ダブルガンの人等色々見掛けて
どれがいいのか迷ってしまうけど、サブ武器リセット券でいつでも変えられるから
一度見てみたかったハープ(琴)に決定!

13.jpg

サブ琴の最大の特徴は、CTの短いリトルサブソングでマイトリズムを溜めてダメージアップ!
こまめに挟まないとダメだけど、面倒ならひとまずボス戦前だけでもいいかも。

21.jpg

更には上位奥義でリトルラブソングをラブリィソングにすると攻撃力もアップ!
こっちも3回スタックするし結構いいかも♪
ブレイクソード系の奥義がまだパッとしないからひとまずこれがいいかな。

02.jpg

武器屋でLv8の新兵のハープが50sで売っているから
HP吸収効果の「バット」オプション付きを狙って買うのが一番楽だけど…

03.jpg

武器製造を把握するためにLv40「イシュタルハープ」を作ってみることに☆
材料の武器コアを作る時にランダム付与されるオプションで「バット」を狙う。
8個目でようやく付いたけど、高レベルだと製造費が高くついて大変そう…。

04.jpg

そして製造へ。
コアオプションと材料素材の属性(火や氷等)が製造後の武器に継承される。
更に製造品それぞれ個別に熟練度があって

05.jpg
06.jpg
07.jpg

上から順に、E、D、Cランク。
作れば作るほどいいものができやすくなるらしい。
材料素材の%も影響するから、できるだけ120%近くを使うといい物ができやすい。

08.jpg

前7個で熟練度を上げて、8個目でバットコアを使用。
途中の方が良い補正あったけど、まあ運だからこんなものかw

09.jpg

余ったハープを使って★進化も試してみることに。
同じ種類、同じ★数を合体させて強くできる。8個あるから★3まで、★5だと32個必要かな。
注意点は、上の方に残したい武器をセットすること。これを間違えると水の泡に…。

10.jpg11.jpg

★進化で攻撃力アップ! ついでに+5まで強化して命中率+2%も♪
釣りで集めた武器もこれで強くできるし、序盤は結構楽かな。

12.jpg

ちなみにLv45時点でのアビリティ。
ブレイブオーラは常時掛かっていい感じ♪
守護方陣はHP低いのもあって今のところあまり効果が感じられない。
ブレイクソードEXを狙っていこうかな。


13.jpg

【1/11追加】
Lv60で武器特化が追加されるから、色々確認するにはひとまずこんな感じの方がいいかも?


【関連記事】
聖剣スキル
武器特化(聖剣)
聖剣のアビリティ(Lv60)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

マイトリズムは面倒かなと思ったけど
スキル回しの加えておけばそこまで意識しなくていいかなと。
製造は高レベルだと大変だから今の内に実践しておいた^^
by ディヴァ (2015-01-05 20:27) 

立華奏

聖剣の情報ってあんまないから迷うよね。
って、わたしは聖剣持ってないけどw
ハープはメイン作るとき最後まで迷った武器だった♪
エフェクトがめちゃ可愛いよね(≧∇≦)
by 立華奏 (2015-01-06 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ