SSブログ

アークスのアビリティ(Lv60) [幻想神域]

60.jpg01.jpg

Lv60になったので、今までかなり適当に振っていたアークス(弓)のアビリティを考え直してみることに。
わからないことが多いので、フレが「幻神通信」さんのシミュレーターで案を出してくれた☆
といっても、アークスのキャラを持ってないからスキルが全然わからないとのこと。

【12/30追加】
左が武器特化実装後60案、右が元記事画像
文面はそのままなので、内容的にはLv66の方があってるかも。





アビリティはマップになっていて、3レベル毎にとなりのパネルを取っていける。
固有アビリティ、エキスパート、コンビネーションスキル、そして一般アビリティがある。
下側に色々と良さそうなアビリティが揃っているのでまずはそれを取っていくことに。
ゲーム内のお金でいつでも振り直せるから、ひとまず試行錯誤すればいいね。

02.jpg
【マルチプル】
周囲にも恩恵があるからこれはいいね♪

03.jpg
【アンゼムEX】
アンゼムが強くなる。とりあえず2つ取ってみることに。

04.jpg
【ターミガン】
ウイングホークのCTが短くなるし、これはあった方がいいのかな。

05.jpg
【サジタリウス】
アークスはスキルを長押しすることでチャージして戦うから、これがあると強くなるね。

06.jpg
【バイタルブースト】
HPは多いに越したことはないから、これがあると安心かも♪

07.jpg
【エレメントアイス】
下側は取ったので上方向に向かうことに。といってもあと4ポイント。
フリーズオルビットも良く使うから、氷属性の強化と

08.jpg
【フリーズオルビットEX】
フリーズオルビットそのものを強化。

09.jpg
【シンフォリオン】
そしてコンビネーションスキルのシンフォリオンを取ってみた☆

10.jpg
【ライトニングサークル】
振り直す前は下側にあるライトニングサークルを使ってたから、違うのも試してみようということで。

11.jpg
【ブレイクフォルテッシモ】
右上の方にもブレイクフォルテッシモというのがあるから気になるところ。
今後はそっちの方に向かって伸ばして取って行けばいいかな。

12.jpg
13.jpg
【トリプルシュート】→【アルバトロス】
奥義のセットもずっと放置していたので、ちゃんと聞いてセットしてみることに。
まずはメイン奥義で、よく使うトリプルシュートをアルバトロスに強化。
更に奥義マスターで「奥義の書II・アルバトロス」を覚えて、攻撃力が5%→7%に☆

14.jpg
15.jpg
【ウィングホーク】→【パストテイルズ】
次に上位奥義は、ウイングホークをパストテイルズに強化。
これも奥義マスターで「奥義の書II・パストテイルズ」を覚えて、ダメージが15%→20%に☆
アビリティでCTも短くなってるし、使いやすくなるかな。

16.jpg
17.jpg
【シンフォリオン】→【ウィンドフォルテ】
特殊奥義はシンフォリオンをウィンドフォルテに強化☆
ダメージの3%をHPとして吸収できる♪
ただ、直線状の範囲だから囲まれた場合は使い勝手が悪いかも?
難しいようならライトニングサークルに戻してもいいかもしれない。


いろいろ覚えることが多くて大変だけど、
こうやってあれこれ調べて考えてる時が一番楽しいかも♪


【4/21追記】
02.jpg03.jpg
(Lv60~63)

最近はオポポクエストミオラ委託クエストでLv70までサクサク上がるから、
Lv60の武器特化フラッシュアーチャー(右側)をスタートラインとして伸ばしていくのがいいかも。


【関連記事】
アークスのアビリティ(Lv66)
アークスのアビリティ(Lv69)
武器特化システム

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ディヴァ

アビリティがマップになってるのは面白いね。
アークスを実際作ってみないと分らない部分が多いけど
まあ装備も揃ってないからひとまずこれでいいかなと。
武器特化システムとか来ると、また色々変化がありそう。

奥義の説明の部分が独特の文章で面白いw
by ディヴァ (2014-11-22 12:44) 

立華奏

おしえてくれてありがとう♪
いつでも振り直せるのがうれしいよね。お金かかるけどw
こんど、わたしの最初の振り方アップするよw
by 立華奏 (2014-11-22 15:30) 

ディヴァ

当時バットやスペシャルスキルの知識があまりなかったことと、
武器特化で色々変わったのもあるから再考。
フラッシュアーチャーの闇弓だとこの方がいいのかなぁ?
by ディヴァ (2014-12-30 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ