SSブログ

にゃんこ宅急便(ファイターソロ) [DIVINA]

01.jpg

【10/11・2つめ】
ケトムビーストよりソロで倒すのが難しいかもしれないモンスターで
前回は「ソミル」のソロ討伐に成功。
他のボスはすべてソロで倒しているので、残るは混乱の試練Iの「にゃんこ宅急便」のみ!

02.jpg

図鑑「終末戦争」で伝説のピエールに変身して、「ピエールの勇気」を使用。
これで10分間はリミット砲撃の失神状態を免疫。
ランダムイベント「イドゥナの金の林檎」で「意識不明状態を免疫する!」がベストだけど
狙って出せないので、とにかくこの10分間に賭けることに。

分身はbinエラーで落ちる恐れがあるのでSCを転換。
リミット砲撃後の回復をしやすくするために、最大HPを増やさない称号に調整。
分身が使えない分、攻撃を逸らせないのが難点かな。

03.jpg

ヘルスラッシュ以外の全力攻撃+「デス・マギネス」でダメージを狙いつつ、
リミット砲撃を食らってHPが減ったら範囲攻撃で「蘇生の苗木」で全快を狙い、
それでも回復しなければPOT類で回復して、とにかくHP100%をキープ!

04.jpg

次に、同化術でびっくりベアにされた場合はマインドチャージで回復。
マインドチャージのCT中に再度なった場合が一番危険なので、完全回復薬等はこの時まで温存。
何もできない間は「癒しの誘惑」で。それにしても「王女猫」とは一体…w

05.jpg

2回程びっくりベアで身動きが取れなくなったものの、8分で勝利!(≧∇≦)ノ
真横に吹っ飛んだw

06.jpg

あーあ、頭打っちゃった…痛そうw

07.jpg

そう言えば今まで一度もにゃんこ宅急便のソウルカードを取ってなかったなと、
倒す直前に狙ったのを確認してみると…まさかのリミット砲撃が!(>∇<;)
高級SCチケットはレア出やすいのかも?


【関連記事】
ケトムビースト☆ソロ
エース(ファイターソロ)
パンデミア幻影(ファイターソロ)
レックス(ファイターソロ)
ソミル(ファイターソロ)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

分身に同化術が行くとクライアントが落ちるんだったかな。
だから分身が使えないのがネックで、常にリミット砲撃を受けるという…。
このせいでソロでは倒せないかと思ってたけど、
SCが転換できたのもあって、ついに倒せた♪
リミット砲撃のSCまで取れるとは思わなかったけどw
by ディヴァ (2014-10-19 01:00) 

立華奏

実装当初は落ちるからってことでスルーしてたよね。
5人でも大変だったのにソロで倒せるとはw
by 立華奏 (2014-10-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ