SSブログ

ピエールの魔力☆鏡月水花☆精霊の力 [DIVINA]

01.jpg

定番ソウルカードの1つ、「ピエールの魔力」。
当たり前過ぎてあまり触れてなかったんだけど
最近ちょっと違う意味で活躍中☆

02.jpg 03.png

今使っているのは、このLv60のピエールの魔力。
説明文が言葉足らずなんだけど、「95%」と言うのは「最大MPの95%」だから、
Lv150にしても、95%+1590ポイントで実はあまり大差がなかったり。

04.jpg

Lv60だと空白のSCLv1で簡単に転換ができて便利♪
新しいSCを狙う時や、強化でびっくりベア(トゥトゥ)を覚える時に転換してスペースを作れる。
白蘭島にいるピエールがLv50以上だから、それを持っておくといいかも。

05.jpg 06.png

物理職の場合は似たような効果で、鏡月水花のソウルカードがある。
これもドラッヘン海岸のアクアプリンセスが転換できるレベルで便利☆

07.jpg 08.png

でも、生命回復や精神覚醒(あと舞空斬とか)と発動が被って発動が安定しないから
フレは精霊の力にしているとのこと。
20枠いっぱいいっぱいで調べるのが大変らしい…。枠拡張して欲しいね><


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

気軽に転換して1個外せるのは大きいよね。
どんな効果かを実際調べたり、新型モンスターの絵を確認もできるし。
NPCのも転換できればこの作戦が使えるんだけど
できないから実質9枠なのが残念。エサカード覚える枠が必要だし。

新幻月之歌の方では何かバグがあったとかで
補償でラファエルとユニが配布されててめちゃ強力だった。
こっちでも欲しいw
by ディヴァ (2014-05-18 16:05) 

立華奏

枠拡張できれば楽ちんなのにね。
ラファエルとユニ来てたねw
by 立華奏 (2014-05-22 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ