SSブログ

テイマーシステム [DIVINA]

01.jpg

ディビーナでもモンスターをテイムできるようになった♪
いっしょに戦うことはできないけど、連れて歩いたり、
DNAを生成して遺伝子合成で新しいモンスを作ったりできるみたい。

02.jpg

システィアにいるアニマルトレーナーのジェッグから
リング[テイマー]という指輪をもらうとテイミングできるようになる。

03.jpg 00.jpg

失くしたら大変と速ロックしたけど、失くしたらまたもらえるらしい。
バッグ内に指輪がなければこの選択肢が出るようで、装備してても選択肢が出たw
占い師が必要ないならメインとDC両方に装備してもいいかも。

04.jpg

指輪を特殊種職業シンボル(水晶入れてたところ)にセットすると、特殊職業がテイマーの画面に変わる。
水晶玉に戻すと占い師の画面になって、スキルレベルや経験値はちゃんと前のままだった。
最初はLv0だから、少し戦って経験値を稼いでオールLv1にして、テイミングをSCにセット☆

05.jpg

捕獲は、右の赤いほうのゲージを0にしたら成功。左が自分で、左が先に0になったらテイム失敗。
キーボードの←と→を押しながら、ハンマーが真ん中に来たときにスペースキーを押すといっぱい減らせる。

06.jpg

真ん中にアルファベットが出たときは、その文字を連打すると、自分のゲージを回復することができる。
キーは、S、D、Q、W、E…他にもあるかもだけど、左手でちゃんと押せるようになってるっぽい。

07.jpg

成功するとこの画面が出て、抽出を押すとミュージアムに登録される。

08大.jpg

これがミュージアム。左ダブの○△×□で系統別、右タブの1~5で、いろんな動きが見れる。
ソウルカードもここに表示されればいいのになぁと、フレ談。

登録数もNo.459まであって、☆も種類があるっぽい(トロフィーを見ると☆1~4かな)。
肉球をクリックすると連れて歩ける。もちろん何回でも呼び出せる♪

09.jpg

メイトもフェアリーも同時に呼び出せるので、いっきに大所帯にw

10.jpg

あと、☆の数で大きさも違うのかな?
左の大きいほうが☆3つのわたしのロックホースw フレは☆1。
いっぱい集めて合体もはやくしてみたいなぁ。
めちゃたのしみ(≧∇≦)


【関連記事】
特殊職業

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

少し前に流行った釣りゲームみたいな感じかな。
最初はよくわからず難しかったけど、レベル上がると楽になってきた♪
やっぱこういう集めたり埋めていくのは楽しいね。
ソウルカードも組み込んで埋めていけるようにして欲しいなぁ。
by ディヴァ (2013-11-30 20:42) 

立華奏

最初はコツわからなくて、こんなのぜったい無理って思ってたけど
今はもう失敗しないで捕れるようになった♪
マリーのアトリエみたいで、いいね(^^)
by 立華奏 (2013-12-01 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ