SSブログ

回避特化アバター [DIVINA]

01.jpg

【10/8・1つめ】
いつの頃からか、部位による固定ステータスがなくなり、「独自ステータス」が通常になって、
回避ステータス(AGI・MID)パーツを寄せ集めて着るというのも戦略の1つに。
タワー等よほどキツイ場所じゃない限りは使わなかったんだけど、
現状の最高パーツを寄せ集めて着るとどうなるかを試してみることに☆

02.jpg

【頭】グラビータ
【上】ミラ
【下】探偵少女
【手】マリナー
【靴】サニーガール
【背中】スノークリスタル
【お面】デバイスプローブ
【インナー】向日葵インナーF

おそらくこれが現状の回避特化アバター。
ステータスだけで合計1659+10(アポロン)=1669=回避修正+16690!
(頭の魔石はヘラクレスで)

03.jpg

(左)ステータスを見てみると、バフ無し状態で物理回避修正31398、魔法回避修正24243。
(右)バフ有りで物理修正32767(カンスト)、魔法回避修正27465。神威AGI・MID開発済み。
SC「幻の時間」が常時掛かってるような、とんでもない状態にw

04.jpg

(左)超重力の魔女グラR Lv10を1体召喚してみると魔法回避修正までもカンスト近くに。
(右)白雪姫マリアLv10だと…MID10足りない! 「翡翠の飾り」だったらいけたかな。 

05.jpg

ちなみに、アバターの上下が繋がった「胴タイプ」にするとこんな感じ。

06.jpg

【頭】グラビータ
【胴】スカジ
【手】マリナー
【靴】サニーガール
【背中】スノークリスタル
【お面】デバイスプローブ
【インナー】向日葵インナーF

ステータスは装備アバターが1個減った分、AGI・MID-76。
ステータスだけで合計1583+10(アポロン)=1593=回避修正+15930!
(頭の魔石はアテナで)

07.jpg

(左)ステータスを見てみると、バフ無し状態で物理回避修正25759、魔法回避修正29466。
(右)バフ有りで物理修正28181、魔法回避修正32488。異世界の光輪Lv3で+200、あとはセンスかな。

08.jpg

(左)グラRを1体召喚してみると物理回避修正がカンスト近くに。
(右)白雪姫マリアだと…物理・魔法回避修正共にカンスト達成! 

これは実験で作っただけだから、ボスソロ企画は強化10止まりでやってるけど
それでもかなり強いし、フェアリー2体召喚ならこれに近い状態になるね。
セットスキルが使えないのが難点だけど、これらをベースにアバター合成してみるのもいいかも?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

強化しなくてもほとんど食らわないくらいだったけど
強化するとこんなにも回避が上がるとは。
タワーが難しいと思ってる人も、今なら簡単にこの装備は揃うし
色々やってない部分をラストやっておくのもいいかも。

一番のメリットは、フェアリーを気にせず出せるところかな。
どうしても回避フェアリー主体になってたから
今まで全然使ってなかったフェアリーを連れて遊べるのがいいね♪
by ディヴァ (2014-10-09 23:11) 

立華奏

アバター合成で外見も変えられるからいいよね♪
これで陽の目を見なかったフェアリーたちが晴れ舞台へ!w
by 立華奏 (2014-10-11 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ