SSブログ

パンデミア幻影(ファイターソロ) [DIVINA]

01.jpg

【8/17・1つめ】
(フレのパンデミア幻影ソロの様子を☆)
パンデミア幻影は、最初にクエストで「清めの粉末」を貰った後は、
テイマー結晶の交換でしか入手できないから、あまり戦う機会がないかも。

02.jpg

清めたはずなのに、中からでっかいのが出てきたw

03.jpg

とにかくヘルスラッシュで一気に削る!
分身とソウルカードとの組み合わせでダメージが跳ね上がって100万を超えることも。

04.jpg05.jpg

「お前たちも私に魂を差し出すのだ!」の台詞で最大HPの80%のダメージが来るので
ヘルスラッシュ中は確実にグラビータのシングラーポイントで阻止!
CTの60秒以内に2発目が来ることもあるので、HPが80%を切っていたらDCクレにチェンジで回避。
台詞が出たら距離を取るのも有効かも?

06.jpg

スノークリスタルのCT中は、周りの雑魚を絡めての旋風斬りで分身の術を発動。
台詞後はSC「蘇生の苗木」を発動させて、HPを回復させておくとDCに切り替える回数が減らせる。
EPが尽きるとアウトだから、SC「精神覚醒」は必須かな。

07.jpg

順調だと4回目のヘルスラッシュ(15分くらい)で倒せる。
あと少し! と油断して台詞をうっかり見落とすと転がってしまうことも…。

08.jpg09.jpg

落ちてゆく姿がちょっとかわいいw

幻影SC.png

ソウルカードはインフェルノパワーに偏ってて2種類しか調べられなかった…。
何かいいSCを持ってたのかな?


【関連記事】
ケトムビースト☆ソロ
グラビータ
ヴァンの珍獣収集II
カメラの礎石

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

最初きついかなと思ったけど、クレなら耐えられるから
結局どうにでもなったという…w

希少種スフィアで結晶が大量に必要だったからあまり調べられてないけど、
台詞のスキルが「デス・マギネス」だと思うし、レアSCは多分それかなぁと。

by ディヴァ (2014-08-19 23:44) 

立華奏

一番最初にソロでやって死んでたよねw
ディヴァも強くなったもんだw
by 立華奏 (2014-08-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ