SSブログ

童話二角パズル1位☆ [Dream Drops]

01.jpg

童話2角パズルで初めて1位とれた\(⌒O⌒)/
点数見るとぜんぜんすごくないんだけどねw
フレは7位☆

02.jpg

これは詰まったときのSS

03.jpg

もう1枚
実はこの2枚を分析すると、わたしの弱点がわかるのでしたw

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

LICE

はじめまして。
DDをプレイしていて、たまにここのブログを拝見しています。
DDのブログはあまり見かけないので、楽しく読んでます。
そうして二角パズルについて。
相当すごいポイントですね。すごいレベルです。
私はいろいろ聞いたり調べたりしても、見つけ方が分からず……。
1つずつ探しても見つからないことがありますし、全体的に見ても見つかりにくく……。
SSのように入り組んでなくても、1000以上行かないことが多いんですけど、せめて7面まではクリアしたいのですが、見つけ方を教えてください。
いきなりでぶしつけですが、困っているんですよね。
お願いします。
by LICE (2013-04-06 23:29) 

立華奏

LICEさん はじめまして(≧∇≦)ノ
DDよりDIVINAの記事のほうが多いのですが、見ていただけると嬉しいです♪

二角パズルは、並び方の運もあると思います。
運が悪いと700とかのときもありますしね~
詰まった時にSSを撮って、あとから見てみると、結構同じようなところで
詰まってるのわかるかも?
わたしは、外側から線を結ぶときに、よく詰まるようです。
あと、遠いところで結ぶときとか。

それと、2面で、強制消去を2ことも使い切っておくと、ヒントが2こもらえるので、
これを、時間ギリギリのときに使うといいと思います。

慣れて9面まで行けるようになったら、7面で2倍、8面で3倍、
9面で5倍、その次の9面で4倍って使うといいと思います。

わたしは、まだとったことありませんが、3500以上取っている人もいるので
お互いがんばりましょう(≧∇≦)ノ
by 立華奏 (2013-04-08 12:17) 

LICE

なるほど、物語みたいに一筋縄ではいかないんですね。
たまにSSをとって、あとで脳トレのために見直しています(笑

>運が悪いと700とかのときもありますしね~
すごいですね。
ちなみに私は運の悪いときは500くらいだったり;

アドバイスありがとうございました。
おかげで3000くらい行けそうな気がしてきました。
来年くらいには(←えぇ~

あと、DIVINAの記事もたまに読んでいます。
プレイしていないのに…。
せっかくのトラベラーなので、似たシステムみたいだし、DIVINAにもそのまま行ければいいんですけどね。

by LICE (2013-04-09 23:00) 

立華奏

そうなんですよね~一筋縄ではいかないです。
とにかく、詰まったらSS撮って検証してみてくださいね!
自分が見つけにくいパターンっていうのがあると思います。

DDのトラベラーがDIVINAに来れたら、きっと、ちっこくて
可愛いでしょうね(≧∇≦)

DIVINAも面白いですよ♪
あ、今日、DDのUDですね。はやく行かなければw
by 立華奏 (2013-04-10 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ