SSブログ

大型アップデート Ductus(ダクタス) [ルーセントハート]

01.jpg

元旦の予告にあった通り、大型アップデートDuctus(ダクタス)が実装!
いつもアップデート名が変わってるなぁと思っていたけど、どうもラテン語繋がりっぽい。

00.jpg

今回は「ductus arteriosus(動脈管)」からかな? 「ductus」だけだと管という意味らしい。
戦闘ペットアイテム(管)で人と人とを繋いで流れ(血流)を作って循環させる?
ちなみに前回のLudusは「遊び、気分転換」。

11.jpg
◆知恵の継承システム
要らなくなった戦闘ペットの経験値を、他の戦闘ペットに継承するシステム。
ペットをペットに共食いさせるのか…と思ったら、受け渡し元となった戦闘ペットが
レベル1の取引可能状態でバッグに収納されるという、良心的なシステムでビックリw

12.jpg
◆EX SKINシステム
戦闘ペットのスキンを変更するシステム。幻想神域で言えばスタイル変更みたいな感じかな。
入手は「知識スコア」「ダンスP」「ダークマター」、その他と色々存在する模様。
今後も順次追加予定とあるけど、小物アバターも放置されてるので追加してください!

13.jpg
◆マップ・クエストアイテム
「闇取引の埠頭」「奇妙な墓地」「鏡世界アンティカ」「万物の樹」等が追加。
新BOSSモンスター「堕魂のフェイロ」という大鎌男も登場。
倒すと「悪魔シリーズ」をドロップする模様。DIVINAのジークフリードっぽいアバターかな。

☆★☆★☆

公式サイト上部の「重要なお知らせ」が目立たないせいなのか、ログインできない等の検索がやたら多いので。
(POPはガチャ宣伝じゃなくこれを表示した方が良いと思う…。)

02.jpg

現在、「Google Chrome」でのログインが終了して、「Internet Explorer」オンリーになっています。
そして、IE11でログインしようとすると「ゲーム起動に対応していないブラウザです。」
「エラー番号:GS99」と表示されてログインできません。

01.jpg02.jpg

これは以前、「ログインできない(IE11)」で詳細を書いているので参考に。
上図の赤丸印の「こちら」を見ると、「2013/11/20」にお知らせが掲載されていた模様…。

DIVINAの「ヴァナヘイムアップデート」が2013/11/26で、
年明けの2014/01/29に、私たちも自動更新でIE11になりこの現象が発生&自己解決。
その後も公式掲示板等でかなり質問があったのに、公式から解決方法掲載が一切なかったのは疑問。
チームが違うとはいえ、ガマニア全体の共通認識事項のはずなので、ちゃんと告知して欲しかったなと。

03.jpg04.jpg

起動がIEオンリーになっているのに、特設サイトをIEで表示するとずれて読めなかったり(左)
Google Chrome(右)だとちゃんと見れるけど、IE基準で直した方がいいと思う…。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

アップデートは来たものの、ゲームとして遊びこめるシステム面が乏しいかなぁ。
それこそDIVINAのソウルカードやテイミングみたいなのもないし
キャップ解放もずっとないみたいだし。

そう言えばIE11のって丁度丸一年前だったんだなぁと。
IEオンリーならIEで特設サイトはチェックしないとダメだよね。
by ディヴァ (2015-01-31 02:16) 

立華奏

LHでいいのはダンスくらいかな。
LHのダンスが幻想にきたら言うことないんだけどw
by 立華奏 (2015-02-01 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ