SSブログ

新幻月之歌☆古代兵器ポセイドン(上) [DIVINA]

01.jpg

久し振りに覗いてみて、ふとニーナの位置に違和感があったから話し掛けてみると
「龍骨海岸的謠言」というクエストだった。龍骨…ドラッヘン…あれ??
入団のは追放の谷で、ドラッヘンといえばトロフィーにはあった気がするけど…。

01.jpg

円卓の冒険団と言えば日本でもあったイベント。
台湾でも告知があった時にチラっと見たんだけど、その時は日本と同じだなぁと…。
でもよく見ると10/9~10/31の期間限定…あれ? それ以後にもニーナがいる…?

02.jpg

それもそのはず、見比べてみるとニーナの位置が違った! アーチを挟んで反対側にいたんだね。
(ちなみにエインヘリアル交換店付近にももう一人ニーナが! これはまた後日)
日本とは違って2番目3番目が常設になっているっぽい。

03.jpg

やっぱり元々あったんだなぁと。このクエ自体は三界の神アップ時かも。
「迷信を捨てよ!それこそが幸福を掴む道!」 懐かしいフレーズ♪

04.jpg

心残りだったクエストをこうして見ることができるとは…。

05.jpg

Lv51「ドラッヘン海岸の噂」  確かに日本ではできなかったクエストだね。
ソウルメイトの逆襲や秘密組織のも存在するはずだから、せめてNPCさえ出現させてくれれば…。

01.jpg

ドラッヘン海岸に行くとニーナが待ちくたびれていた。

02.jpg

今回のミッションは、古代兵器ポセイドンを再び作り上げようとしている
「海神教会」への潜入調査。なんだか大変そう…。

03.jpg

早速、下級幹部に接触…って子供やんw

04.jpg

【エリートスパイ】のトロフィーを獲得♪
まだ何もスパイ行為はしていないと思うんだけどw

05.jpg06.jpg

どうやらポセイドンの設計図は3つに破れてしまった様子。
暴れブルートを倒して、「ポセイドン設計図1」をあっさりGET♪
ヴィクターという人物がこの設計図を描いたらしい。

07.jpg

届けると上の人に推薦してくれるとのこと。
どんどん上り詰めて行けば重要人物に接触できるのかな。

08.jpg

設計図の内容はすべて暗記済み。いつの間に…。

09.jpg

ビッグボックンから古代の木材10個、バイキング戦士から特殊金属塊5個。
特殊金属塊があまりに出なくてビックリ。かなり確率が低いのかな。

10.jpg11.jpg

必要数を集めて組み合わせると、鉄の砲身の完成☆

12.jpg

円卓騎士バッジをGET♪
ロスト・ビッグフットの時の「アメイジング冒険団バッジ」と同じ感じかな?
デイクエだし、集めて行けば次のクエが発生する感じ。

【関連記事】
円卓の冒険団 入団完了
ロスト・ビッグフットの伝説

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

ディヴァ

見れなくなっていたようですが解決されたようなので削除しておきます^^
by ディヴァ (2015-01-21 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ