SSブログ

アークスのアビリティ(Lv66) [幻想神域]

66.jpg60.jpg

前回Lv60の時は武器特化前だったのと、以前よりは色々わかってきたので
幻神通信さんのシミュレーターでアークス(弓)のアビリティを改めて考え直してみることに☆(フレがw)
(左が今回のLv66、右がLv60時の改正)


05.jpg
【サジタリウス】
まずはアークスの特徴であるチャージの強化。

02.jpg
03.jpg
【マルチプル】【アンゼムEX】
次に左に行って「マルチプル」で周囲に恩恵を与えつつ
「アンゼムEX」2つで常時アンゼムを可能に。

04.jpg

ウィングホークのCT短縮「ターミガン」を取らないことでポイントを節約。

21.jpg
【ディメンションシュートEX】
そして右上を目指して「ディメンションシュートEX」を2つ。

10.jpg12.jpg

これで武器特化右のフラッシュアーチャーを選ぶと、
「以心伝心」でディメンションシュートの効果がアップしてかなり強力になる。
これに合わせて武器を聖属性から闇属性に変更。

13.jpg
22.jpg
【アルバトロス】【グラビティディストーション】
メイン奥義はディメンションシュートがあるから、「グラビティディストーション」も選べるけど
トリプルシュートが弱いのも心許ない気がするし、「アルバトロス」のままがいいのかな?

15.jpg

上位奥義はウィングホークを使わないなら「パストテイルズ」も要らないから…

23.jpg
24.jpg
【リトルラブソング】→【ラブリィソング】
サブ琴だしリトルラブソングを強化する「ラブリィソング」を。
3回スタックするし奥義書のレベルがあがるとかなり強力になる。

25.jpg
【プロテク】
特殊奥義はコンビネーションスキルを使わないから、防御力の上がるプロテクで☆

多分これで少しは強くなるかな…?


【4/21追記】
04.jpg

最近はオポポクエストミオラ委託クエストでLv70までサクサク上がるから、
振り直ししなくて済むように最初からアンゼムEXを外すのがいいかも。


【関連記事】
アークスのアビリティ(Lv60)
アークスのアビリティ(Lv69)
武器特化システム

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ディヴァ

武器特化で状況が変わってしまったからややこしいね。
右上を早目に取ろうと思ったらターミガン削ればいいのかと。
まだアークス一度も触ってないのが一番の問題かもw
聖剣落ち着いたら作ってみようかな。
by ディヴァ (2015-01-11 23:58) 

立華奏

考えてくれてありがとう♪
リセット金額もう少し安ければ気楽に試せるのにね。

by 立華奏 (2015-01-12 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ