SSブログ

考古学に挑戦! [幻想神域]

00.jpg

考古学は「考古用ツルハシ」買ったもののやり方がまったくわからなくて放置してたんだけど
フレにおしえてもらってやり始めたらはまってしまったw
曜日によって場所が違っていて、地面がキラキラしてるところを掘る。

01.jpg

間違った場所を掘ってもちゃんとおしえてくれるから大丈夫!

02.jpg

正しい場所を掘るとなんか出てきて

03.jpg

クリックすると、こういう丸いのが出る。

04.jpg

これを鑑定するのには「鑑定工具セット」というのが必要。
鑑定方法は3種類あって、青く光ってるのは左の工具、黄色は真ん中の虫メガネ、
赤は右のハケで鑑定する。

05.jpg

鑑定方法間違えるとボロボロのしか出ないので注意!

06.jpg

考古学をLv2からLv3にするためには、
冒険バッジ「掘って掘って」のクエをやらないといけないのでがんばってみた。
曜日ごとに掘れる場所が決まってるから1週間くらいかかったかな。

07.jpg

ラス1!

08.jpg

虫めがねで鑑定中~

09.jpg

「掘って掘って」完了☆

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

最初にこれを把握していれば、レベル止まらなくて経験値無駄にならなかったのに
止まってから気付いて大変だったw
移動できるマップが広がってからじゃないと集めるのはなかなか大変だね。
by ディヴァ (2014-12-01 23:09) 

立華奏

いつまでたってもLv3にならないから変だなぁって調べたら
こういうことだったw
結構いい防具とかも出るからいいよね♪
by 立華奏 (2014-12-02 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ