SSブログ

新幻月之歌☆インストール [DIVINA]

01.jpg

【11/2・4つめ】
「新幻月之歌Online」のやり方をまとめておきます。
ただ現在、Funmilyの公式サイトがまともに表示されて無い模様。
どうやらセキュリティ証明書の更新をしていない?(先週くらいまでは見れていたような…)
手続きミス等かもしれないので、画像が表示されるようになるまで一応待った方がいいかも。
直って問題が無くなることを前提で、以下に説明を続けます。
※11/7現在、セキュリティ証明書再発行した模様、ちゃんと表示されてます^^

問題なくプレイ出来ていますが、以下は自己責任でお願いします。


02.jpg

ダウンロードを選ぶとFunmilyの公式サイトに飛びます。
現在セキュリティ証明書を失効しているようなので画像が表示されませんが、
一番下の方にDLのリンクがあるので、「台灣官方下載點」をクリック。他もミラーサイトです。

03.jpg
04.jpg

保存するなり実行するなり。

05.jpg

警告が出るけど、実行しないとインストールできないので…。

06.jpg

クライアントのダウンロードが始まります。
インストール前の一時保存的なものなので保存先はどこでもOK。
「Download Now!」でダウンロード開始、その後「Install」ですが、確かここでエラーが出たかも。

07.jpg08.jpg

どうやら原因はDLしたファイル名のようなので、
「新幻月之歌主程式安裝檔」を「divina2」と、半角英数字名に置き換えて
「divina2.exe」を実行するとインストール画面が出ます。

11.jpg

が、文字化けしていてわかりませんw

12.jpg

システムロケールの変更で中国語で再起動すると読めますが面倒だと思うので、
変更しなくても把握できるように、以下は比較画像を横に付けておきます。

13.jpg14.jpg

同意します。

15.jpg16.jpg

インストール先の指定。

17.jpg18.jpg

インストール。

19.jpg20.jpg

インストール中…。

21.jpg

Microsft Visual C++ 2008 Redistributable Setup は 「Repair」で。

22.jpg23.jpg

インストール完了♪
ただ、このままだと文字化けでプレイの度に毎回システムロケールの変更で
中国語を選んで再起動することになるので、「Microsoft AppLocale Utility」を使用します。

31.jpg

「Microsoft AppLocale」をインストール後起動。

32.jpg
33.jpg

新幻月之歌ショートカットのリンク先は「Login.exe」なのでそこに設定。

34.jpg

言語の検出は「中文(繁體)」

35.jpg

ショートカットを作成しておくと毎回設定しなくていいので便利♪
作ると「すべてのプログラム」→「Microsoft AppLocale」内にあるので、
右クリック→「スタートメニューに表示する」で素早く起動できます。

36.jpg

起動時はこれがでるので「OK」で。

37.jpg

ログイン画面は、Funmily会員登録せず、facebookのアカウントが便利。

38.jpg

三界の神、ヴァナヘイム分のパッチが当たります。

39.jpg

が、現在、セキュリティ証明書が取り消されていると出ます…。
※11/7現在、セキュリティ証明書再発行した模様、ちゃんと表示されてます^^

40.jpg

サーバー選択画面が漢字で表示されていればOK。

41.jpg

10/31からハロウィンイベントが始まったところで、
ハロウィンウィッチやハロウィンの夜が販売中。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

記事をアップする直前に、セキュリティ証明書が切れたようで
画像が表示されて無くて心配だったけど、
無事に更新したようで、今は問題なく表示されて、警告も出ないのでひと安心♪
ハロウィンが終わって、探偵少女が登場した模様。
星辰2の方も10/30にアップデートでエクスチェンジがもう来てるっぽいですね…。

一方、感染少女の台湾版、末日少女は10月に終了してたとは…。
by ディヴァ (2014-11-08 12:24) 

立華奏

くわしい説明ありがとう♪
移住した人もいるみたいだね^^
by 立華奏 (2014-11-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ