SSブログ

タワー&ボス「クレリック」(適正ソロ)☆まとめ [DIVINA]

05大461.jpg

(2014年8月22日~2014年10月24日連載)
ID「クレリック」(適正ソロ)が終了し、混乱の試練IVも完了したのが7月下旬。
最後の転生のつもりで新シリーズに踏み切ったのが7/31。
8/5の終了告知を見た後だったら、多分こんな無謀な企画はやらなかったかも…。
ついこの間の短期集中連載だったけど、思い出を振り返りながらまとめて行きます♪

ルール説明♪
【ステータス】…全AGI振り。
【アバター】…気分次第で着替えるから基本的に未強化、エンジェルインナーのみ+9(すこし引き締め)
【フェアリー】…前半は1体、時間掛かるようなら2体
【クロスシステム】…未使用(フェアリーを食べるなんてできない…)


05大581.jpg

序盤は肩慣らし程度の強さで、分身もあるから何の問題もなかった♪
「陰陽師の真偽」もやり直して、破滅の根源もちゃんと出せたし
本題のタワーダンジョンに突入しても、オーディンをあっさり倒せるくらい無双w

ウサウサきのこ(適正ソロ)
レッドピエール(適正ソロ)
51ID 「陰陽師の真偽」改(適正ソロ)
力の試練I(適正ソロ)

04.jpg

ところがこのミニピエールでいきなり苦戦。
問題は割合ダメージの「炎の秘弾」でHP90%ダメージが来ることだった。
てか、ロキパパのSC「激昂」が発動するのが原因だったんだけどw

ミニピエール(適正ソロ)
力の試練II(適正ソロ)
力の試練III(適正ソロ)

03.jpg

「伝説のピエール」もソロで倒せるようになった♪
これだったら礼讃者の収集も捗ったのかなぁ。

伝説のピエール(適正ソロ)

03同.jpg

ロキパパが大変かなと思っていたんだけど
実は分身を使えば楽勝だったんだよね♪

力の試練IV(適正ソロ)

03.jpg

ブラディードの堕ちた英雄も全然ダメージを受けずに余裕で撃破!
ただこの辺りからクレの最大の弱点、「攻撃力の低さ」が目立ち始めて来た…(T∇T)

堕ちた英雄(適正ソロ)
知恵の試練I(適正ソロ)

11.jpg

そして制限時間内に倒さなければならない、「硬鱗の大蛇」の壁に…。
タワーの進行には無関係だから飛ばそうかとおもったけど、フェアリー2体召喚で解決♪
回避と攻撃力両方を備えた、テラやグラがあれば1体でも行けたかな。

知恵の試練II(適正ソロ)
牛魔王とレイジバルキリー(適正ソロ)
知恵の試練III(適正ソロ)
知恵の試練IV(適正ソロ)
スサノオ(適正ソロ)

02同.jpg

魂の試練からは格段に敵が硬いので、フェアリー2体は標準仕様に(片方はソルRだけど)。
それでもアバター強化もしてなかったしまだ無料化の恩恵を受けずに普通にプレイw
元々が、「通常範囲内のプレイでどこまで行けるかの挑戦」だったもんね。

魂の試練I(適正ソロ)
魂の試練II(適正ソロ)
魂の試練III(適正ソロ)

03.jpg

ダメージは受けないけど倒すのに1時間近く掛かるようになってきたので、
さすがに時間が勿体ないから、ここからは無料化の恩恵を受けることに。
とは言え攻撃力アップでプルガトリオやテラRくらいだったかな。

スーパートロイピエール(適正ソロ)
フォルクス王(適正ソロ)
魂の試練IV(適正ソロ)

02同.jpg

当初の予定は魂の試練IVのカレートまでだったんだけど、案外行けそうなので延長戦。
強化してなくてもダメージはほぼ受けてないから、時間短縮を狙って
折角アバター強化も自由になったことだし、ルールを変更して10までの強化を解禁♪

信念の試練I(適正ソロ)
レッドピエール[3倍](適正ソロ)

09同.jpg

そしてついに、硬過ぎて時間だけが掛かる状況にw
「空白のLv5SC」も無料化で手に入ったので、「デス・マギネス」を解禁!

信念の試練II・神族の執行者(適正ソロ)
信念の試練II・ロキ(適正ソロ)
信念の試練III・外周(適正ソロ)

07.jpg

その結果、ディビーナ最強のモンスター「ケトムビースト」ソロ討伐成功!\(⌒O⌒)/
一足先にフレが達成したけど、まさか自分もできるなんて夢みたいだった…(;_;)

信念の試練III・ケトムビースト(適正ソロ)
サイバファル(適正ソロ)
ダークナイトブタ(適正ソロ)
イルシオンデビル(適正ソロ)

02同.jpg

そして再生組織の首領レックスとの対決!
「三界の神」のレックスよりラスボス感があるよね。

信念の試練IV(適正ソロ)
混乱の試練I(適正ソロ)
混乱の試練II(適正ソロ)
混乱の試練III(適正ソロ)
パンデミア幻影(適正ソロ)

03.jpg

どの敵でも倒せるくらい強くなっていたけど、倒せていない敵がいたので最終転生!
飛ばしたソミルも「デス・マギネス」で時間短縮して討伐成功\(⌒O⌒)/
もう何も恐くない!

魂の試練IV・ソミル(適正ソロ)

06.jpg

混乱の試練IV(適正ソロ)

ラストはティメール、アニポターまで倒して、まさかのオールクリア\(⌒O⌒)/
開始当初はここまでできるとは思っていなかっただけに、やり遂げたって感じだった^^
一緒にクレでの攻略法を考え、手伝い励ましてくれたフレに感謝です☆


【関連記事】
ID 「クレリック」(適正ソロ)☆まとめ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

7月末のメンテで終了告知が出なかったから、
最短で8月末に出たとして、1か月猶予で9月末まであるという計算で
転生に踏み切ったんだったよね。4周年がラストかなぁと。
結果としてはその読みより長くプレイ出来たから、最後まで行けたね♪

勿論協力してのクリアはとっくに済んでいたわけだけど
回復、援護職はどうしても後ろからで小さい姿しか見えないだろうから
接近戦で大きな姿でしっかり見れて良かったと思う。
クロスもアバター強化も、結局のところ必要なかったという…w
by ディヴァ (2014-11-09 11:00) 

立華奏

今読み返して、すごいなぁ~ぜんぶ倒せたんだな~
って、しみじみw
終了告知から日があったのもよかったね^^
by 立華奏 (2014-11-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ