SSブログ

さよなら小さな戦友 [DIVINA]

01.jpg

DIVINAおわってしまったけど、まだまだ記録しておきたいことがいっぱいあるので
しばらく回想録みたいな感じで書いていこうと思う。
今日は終了5日前まで忘れてたこの子のこと。

02.jpg

DIVINAには「ソウルメイト」という一緒に戦ってくれる子がいた。
はじめて聞く言葉だった。「魂の友」?ペットじゃないんだね。

04.jpg

ハロウィンのSS撮るのに動物型出してカボスーツ着せて撮ろうということになって
この子を呼び出し思い出した。

03.jpg

崩壊システィアから過去のシスティアに戻るときにもらった「不幸ウサギ」
最初はこの姿だったね。
名前どおり眉毛下がってて情けない顔してて不幸っぽい顔だなって思った。

06.jpg

ずっと一緒に戦ってくれてたのに、もっと能力が高いソウルメイトが次々出て
そのうち呼び出すこともなくなってしまった…。
ブログを始めたころにはまったく使ってなかったのでSS1枚もなかった。
あと5日しかない。ううん、あと5日ある。
気付いてよかった。思い出してよかったって思った(;_;)

05.jpg

駆け足だったけど、色んなところに行ったね。
聖剣の丘くらいまでだったら1人で倒せたね。

07.jpg

うん。しあわせだと思うよ。

08.jpg

各地の名所めぐりもしたね。
景色入れると小さすぎてどこにいるかわからなくなったねw

09.jpg

大胆不敵にも信念とかにも行っちゃったね。

10.jpg

倒すより、ちびを死なせないように必死だったw

11.jpg

さすがにケトムのときは面倒見れなかったので、倒したあとに記念撮影。

12.jpg

時空の女神ではくらってなかったね。

13.jpg

パパにも紹介。ソウルメイトのちびだよ。

14.jpg

宝探しの日記のSSもなかったので、1度だけ行かせることに。

15.jpg

できるだけ一緒にいたいから1回切りにしたかったのに、日記書いてくれなかったね(>∇<;)

16.jpg

2回目でやっと書いてくれた。

17.jpg

最終日。ちび、一緒に眠りにつこうね。

18.jpg

始めたばかりのころずっと一緒だったね。
いっぱい死なせてごめんね。
わたしが先に死んだあと、残されて1人で戦ってたこともあったね。
ずっと忘れててごめんね。
ソウルメイトはいっぱいいたけど、ちびのことが一番好きだったよ。
最後に気付かせてくれてありがとう。
またどこかで逢えるといいね。
ばいばい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

不幸ウサギと言えば、いつもおみくじで憎たらしい印象だったけど
ソウルメイトで好感度高いとめちゃ素直だったんだねw
初期メイトは活躍できなくなって来た時に
Lv4融合&装備覚醒を覚えさせて、常に活躍できるようにしてた^^

崩壊システィアに戻った時に、なぜかもう一度クエ受けられて
不幸ネズミもお洒落ネズミも両方持ってたw
by ディヴァ (2014-11-09 10:44) 

立華奏

両方持ってたのかw
自分で書いた日記なのに、今読み返してまた涙出てきたw
by 立華奏 (2014-11-21 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ