SSブログ

テイミング@(崩壊)クオーツ湖 [DIVINA]

01.jpg

【11/3・3つめ】
懐かしい場所、(崩壊)クオーツ湖でテイミング♪
クジラを背にテイミングする風景が撮影できるとはw
ここのモンスターは結構親切で、色んなことを教えてくれたね。
ひそかな楽しみだったから、転生マップからはモンスターが喋らなくなったのが残念。

02.jpg

チュートリアル:(崩壊)クオーツ湖にハイル降臨!
やり方は簡単で、崩壊世界でLv10まで上がったら転送スクロールでシスティアへ☆
そのままLv15まで上げたらジエッグからリング[テイマー]をGET。
ついでにシーノとも話してソウルカードを覚えられるようにしておくことに。
準備が整ったら帰還スクロールで再び崩壊世界へ♪
これを応用したものが、「すべてはここから始まった…」の結婚を利用した戻り方。

☆1.png

このエリアで取れた☆1
とりあえず全種類の☆1を押さえておくことに。
色素がめちゃ少ないけどちゃんとテイミングできるね。


【システィア(未来)】
システィア(未来).jpg

50年前のシスティアに戻るところから物語はスタートしたわけだけど、
過去の色んなことが変わって、未来にどう変化が起こるのか
未来の世界に戻ってそれを確かめる展開が待ち受けていると思っていたあの頃…(T∇T)


◆チュートリアル:(崩壊)クオーツ湖
チュートリアル:(崩壊)クオーツ湖.gif


03.png

記念にSCもGET♪
全部取ってさあ帰ろうと確認してみると…見慣れないアイコンを発見!

04.jpg05.png

フィッシャー系のレアSC「フィッシャーの一撃」だったw

06.jpg

発動を確認☆

07.jpg

最後に、ずっとクイズで気になっていた「雪子」を探すと…北西の出口方面にいた!
いつも北東から出入りするから、今日まで雪子の所在を知らなかった…w
答えだけ覚えてしまってて、わざわざ見て確認したことはなかったなぁ。


【関連記事】
すべてはここから始まった…

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

かなり前から、調べられるしやろうかなぁと考えていたけど
時間もないし、全く意味がないからいいやって思ってた。
ふと久々にクイズをやって、雪子の問題が出て再浮上。
やっぱり崩壊システィアも調べて仕上げておきたいなぁと。

モール氷原のBGMが崩壊クオーツ湖のBGMと同じで
最初踏み入れて流れた時は凄く懐かしかったなぁ。
by ディヴァ (2014-11-08 12:47) 

立華奏

おつかれ~
崩壊シスでテイミングしたのってディヴァだけかもよw
結局ここには戻ってこれなかったんだよね。
未来は変えられたんだろうか。
by 立華奏 (2014-11-21 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ