SSブログ

ソウルカードで全員集合! [DIVINA]

01.png

【11/3・2つめ】
【ソウルメイトのSC】
一緒に戦ってくれた動物ソウルメイトたち。
ソウルカード集めの最初くらいしか活躍できず、倒した後に発動するものばかりで
SC演出すら出なくて目にする機会は少なかったかも。
いつもついて来てくれてありがとう♪

02.png

【四聖獣+鳳凰フェアリーSC】
序盤に登場した四聖獣と鳳凰のフェアリー。
SCでは結構有用なものが多く、大活躍!
毎日クエで入手できれば、その後ずっと一緒だったね。
いつも助けてくれてありがとう♪

03.png

【フェアリーSC】
他のフェアリーたちも色々ソウルカードであったね。
トゥトゥやびっくりベアは他のエサとして大重宝☆
意外に絶大な能力を発揮していたのはムツの舞空斬だったね。
いつも攻撃、ありがとう♪

04.png

【システィア住民SC】
システィアの色々な施設の管理者たち。
一番よく話し掛けていた人たちかもだね。
ジャレッドさんはナルとイチャついてないで、もっと腕を磨いてくださいw
いつも声を掛けてくれてありがとう♪

05.png

【教官SC】
各クラスのスキルを教えてくれる教官たち。
風霧の里やドロイト城にも教官はいたけど、やっぱりシスティアが一番。
ソロIDでは倒しまくってごめんなさい。あっさり師を超えましたw
いつもスキルを教えてくれてありがとう♪

06.png

【ソロIDのSC】
超レアSCが隠されていたソロID。ナルはジャレッドに奪われたのでオーウェルをw
ナルの「チャーム」と???の「超スネーク回避」は大変だったけど楽しかった^^
乙姫の「海龍の心」だけは狙えてないけど(T∇T)
レアGETの楽しさを思い出させてくれてありがとう♪

07.png

【登場人物のSC・その1】
ディビーナの物語に登場する様々な人物たちのソウルカード。
安倍晴明と花風院桜はクラン神殿の宝箱からしか取れないから、案外見てない人もいるかも。
悲劇が多いストーリーの中、見事に死から生還したプラジの効果がなかなか良かったw
いつもHP1で食いしばってくれてありがとう♪

08.png

【登場人物のSC・その2】
フレイアは序盤にも登場していたけど、ヴァナヘイムのとは全然違ったり。
ニーナや無口エリーゼは台湾の原画かな。最初見た時違い過ぎてびっくりしたw
分身の術を筆頭に、かなり役に立つカードが揃っていたかも。
いつも分身してくれてありがとう♪

09.png

【NPCのソウルカード・その1】
「NPCのSC」タブに登録されるソウルカード。
1度きりしか貰えるクエストが発生しないのが最大の難点。せめて転換可能だったなら…。
クラリアのSCはクエスト発生が激レア。ジークと綾は一番役に立ったね。
いつもごっそり削ってくれてありがとう♪

10.png

【NPCのソウルカード・その2】
主に転生後に入手できるソウルカード。
カレートとユミルはジークと綾と被るから覚えられなかったのが残念。
ティメールもようやく姿を拝見。転生前の姿だったんだね。
いつも支えてくれてありがとう♪

11.png

そして混乱の試練IIの報酬、「再生猫娘」を覚えてみると…あれ、ない!?
と思ったら「モンスターのSC」に登録されていた…転換できるんかい!w
この種類分け、せめて覚える前のSCに記載しておいてくれればいいのに~!


【関連記事】
クレリックのソウルカード☆まとめ
ファイターのソウルカード☆まとめ
レジェンドナイツ☆まとめ

新幻月之歌☆高級幻月名片包
新幻月之歌☆高級式神名片包
新幻月之歌☆SCのアップグレード?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

忘れているものはないかなぁとチェックしていると
NPC系のソウルカードが全然なかったのを思い出して
慌てて倉庫キャラをチェック!
あまり使わないせいか画像が全然なかったし貴重品かも♪

再入手できないのもあるから図鑑やタワー報酬は困ってたけど
ラストだからようやく調べることができた。
再生猫娘の大神供養、もっと早く知りたかったw
by ディヴァ (2014-11-08 12:39) 

立華奏

まとめてくれてありがとう♪
不幸ウサギの顔見ると懐かしさでいっぱいなった。
by 立華奏 (2014-11-21 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ