SSブログ

ディビーナを振り返って(前編) [DIVINA]

01.jpg
プロモーションムービーの公開と新イラスト発表のお知らせ [2010/09/06]

【11/2・1つめ】
ディビーナを開始当初から振り返ってみることに☆
コラボは別件で以前まとめているので除外。
公式へのリンクはサービス終了で切れると思うので、早目にPVを見納め♪


広告の絵(「RIO」氏)とゲーム内の立絵が違うなぁと思っていたら、こういうことだったとは。
ちなみにゲーム内の方は「千葉サドル」氏で、現在「芳文社/まんがタイムきららフォワード」にて
「がっこうぐらし!」連載中で、TVアニメ化が決定しているとのこと。

02.jpg
新サーバー「フェンリル」オープンのお知らせ [2010/10/01]

正式オープン前にオーディン、ロキサーバーが既に存在しており、
そして9/24の正式オープン後1週間でフェンリルサーバーが誕生。
10万アカウント突破していたことに今だとビックリw

03.jpg
ハロウィン特設サイト公開!! [2010/10/28]

丁度この辺りでディビーナを始めた♪

04.jpg
大規模アップデート「女神覚醒」! [2010/12/07]

PV見た時、時空の女神には絶対勝てないだろうなぁって思ったw
モンクの登場にも期待してたなぁ。

【2011年】

05.jpg
新マップ「ブラディード」実装! [2011/01/25]

赤武器が登場したけど、全然レベルも追いついてなかったから関係なかったw
作ってる人がいて、おぉ~凄いなぁって思ってたっけ…。

06.jpg
「Legend Knights」実装! [2011/02/15]

早速見に行ったら即やられたなぁ。
巨大化して戦ってる姿を見てウルトラマンが浮かんだw

07.jpg
円卓の騎士~新たなる大陸「シルト」~ [2011/04/26]

Lv130までキャップ解放&3人目のヒロイン、ニーナが登場♪
声が気に入ったからずっとニーナのボイス使ってたなぁ。

08.jpg
「女神の守護者」実装! [2011/05/17]

対人戦は全然興味なかったなぁ。

09.jpg
「ピエ~ル☆ヘヴン」 [2011/05/31]

と思っていたら、ピエールだらけの島が登場w
ほのぼのしているようだけど、ID並みに硬くて結構大変だった。
壁紙とアイコン貰えるから貰っておこう♪

41.jpg
伝説のちまき~The Legend of CHIMAKI~ [2011/07/12]

伝説のちまきイベントもあったねw
ちまっきーがなかなか出なくて大変だったなぁ。

10.jpg
「灼熱の大地」 [2011/07/26]

Lv140までキャップ解放。
オーバーキャストや装備覚醒等、色々とパワーアップ要素が増えた時期だね。

11.jpg
DIVINA サマーフェスティバル [2011/08/09]

8月めいっぱい使って色々とイベントやキャンペーンやってたんだなぁ。
更に「まよチキ!」のコラボも並行してやってたと思う。
壁紙を貰っておこう♪

12.jpg
待望のソロID「星幻の砂時計」実装! [2011/08/25]

この頃はソロでID周るのが大変だったから、特殊なソロIDが実装。
これはこれで最初やった時は、敵側からの視点で結構面白かったんだけどねw

13.jpg
正式サービス1周年記念イベント開催! [2011/09/13]

そして1周年♪
スロットが登場してキング・ハリセンボンやサタンアバターが賞品に並んだね。

14.jpg
ハロウィン特設サイト公開! [2011/10/11]

2度目のハロウィンで謎の三姉妹が登場して、またまたスロット開催。
この時にノルン三姉妹が用意されていたなら、何かしらストーリーに絡んで来てもよかったのにね。
丁度この頃辺りにブログを始めた♪

15.jpg
エインヘリヤル~魔剣グラムと光を失った少女~ [2011/11/15]

ついにカンスト、Lv150までキャップ解放。
ディライトとエリーゼがとにかく強くて大変だった><
すごろくはオンラインモノポリーみたいな感じで、もう少し駆け引きとかあったらよかったのかなぁ。

16.jpg
Merry Christmas! -DIVINAのクリスマス- [2011/12/13]

クリスマスも盛りだくさん♪ スロットが定番になってきた頃だね。

17.jpg
DIVINAのお正月 [2011/12/27]

着物姿のディライトとエリーゼがいいよね♪

ディビーナを振り返って(後編)


【関連記事】
今までのコラボ
壁紙で振り返るDIVINA その1
壁紙で振り返るDIVINA その2

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

公式のリンクがもう見れなくなってしまったけど
イベントの記録として残しておいてよかった^^
ざっと見るだけでも、ああこんなのあったなぁってわかるもんね。

こうやって見ると1周年まで息つく暇も無いくらいアップデートあったんだなぁと。
キャップ解放される度に、すぐカンストしてる人がいて、ええ~!?ってなったw
全体の進行速度に差が出まくるから、もうちょっと細かいキャップ解放と
ゆったり更新でよかったのになぁと。
by ディヴァ (2014-11-06 00:39) 

立華奏

結構盛りだくさんだったよね^^
最速カンストに命かけてる人いっぱいいたねw
by 立華奏 (2014-11-21 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ