SSブログ

シックスセンスコンプ! [DIVINA]

01.jpg

【10/20・2つめ】
無料化でおみくじ[センス運]と高級センスカプセルが常時使えるようになったので
無理かと思われていたシックスセンスの全開発にフレが成功!
雑魚をチマチマ倒すよりも、ボスドロップを狙って周回するとグングン上がったとのこと。

02.jpg

シックスセンスの中で一番重要だったのが、ステータスアップの属性センス。
すべて開発すると全属性+152(さらに戦技STR+6・AGI+4、魔量INT+6・MID+4)。
特に神威の雫の入手が困難で、信念の試練IVでどれか1つ、英雄遺志のシリルからのドロップ、
何とか集めても霊妙からがなかなか上がらなくて、神威の開発に全然取り掛かれなかったという…w

03.jpg

特殊センスも最初は魅力的なものがあったものの、属性センスに掛かりっきりで
結局後回しになって全然使えなかったのが残念。
悪魔の叫びなんて転生前にあったらどれだけ役立っただろう…。全然上がらなかったけどw
折角なので詳細をざっと紹介☆

04.jpg

【犠牲の術】
ソウルメイトを盾にするスキル。CTが1時間なので使えない…。
ソウルメイトを再召喚するとHPが減っていたw

05.jpg

【タイガーハウル】
EP玉2個消費して、物理・魔法クリティカル共に3000アップ!
開発する頃には普通に常時クリティカルが出るので必要なかったという…w

【電光石火の術】
以前記事にしたので省略。

06.jpg

【生命神移】
ソウルメイトからHPを吸い取るスキル。
魔職なら1万くらい回復するけど、CT600秒と長いし使わないよね…。

07.jpg

【魔力神移】
ソウルメイトからMPを吸い取るスキル。
これも魔職なら1万くらい回復するけど、ピエールの魔力があれば要らないw

08.jpg

【神霊の叫び】
遠く離れたPTメンバーをターゲットして使うと…

09.jpg

一瞬で自分の元に移動させることができる。
セバーク戦で後衛が前衛を呼んで助ける、とかできるかもだけど…使わないかな。

10.jpg

【悪魔の叫び】
敵をターゲットして使うと…

11.jpg

一瞬で手元に引き寄せられる♪
IDで雑魚を引っ掛けずに中ボスを引き寄せられる便利なスキル。
でもなかなか開発できない上に、転生する頃には敵に突っ込んでも平気になっていたという…。

12.jpg

【ノワールホール】
5秒間物理ダメージを90%カット! でもこれ、使う場面がないような…。
台詞のあとに大ダメージが来るボスがいたなら意味はあったかもだけど。

13.jpg

【ブランホール】
5秒間魔法ダメージを90%カット!
初期の頃から説明文が「ホワールホール」になってたけど、直らなかったなぁ…。

特殊センスの後半は無くても困らないスキルばかりだったかも。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

まさかコンプできるとはw
シックスセンスは、100%アップのセンスカプセルが無いみたいだね。
センスタブレットも1日版は何かで貰えたのがあったけどとっくに使ってたし。
でも古の大戦を周回して降伏、撤退、矢塔で一気に倒せるとガンガン上がった♪
ひたすら倒しまくるよりアイテム集めながらだったから、勝手に上がったw
by ディヴァ (2014-10-22 22:54) 

立華奏

コンプおめ(≧∇≦)ノ
コンプなんてぜったい無理って思ってたw
by 立華奏 (2014-10-25 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ