SSブログ

ソウルトランス [DIVINA]

01.jpg

【10/14・2つめ】
もうソウルカードを狙う必要性がほぼ無いものの
ずっと気になっていたレアSC「ソウルトランス」を求めて、力の試練Iへ。


02.jpg03.png

3回目であっさり(>∇<;) やたらレアSCが出るような…。
今まで何度か試して全然取れなかったのは一体何だったんだろう。

04.jpg

びっくりベアとトゥトゥでサクっとLv150に☆

05.jpg

発動すると赤く光るエフェクトが。
物理攻撃を受けないというか、「マリオネット」のように敵が攻撃できなくなる。
ほとんどが物理系攻撃だから、ほぼ無敵になれる夢のようなSC!

…と思ったら

06.jpg

光輪を使った状態で発動すると、10秒間ひたすら光輪を使い続けるw
異世界の光輪でも、火神の光輪でも確認。
ヴァナヘイムアップデート辺りからおかしくなった模様…。

回転斬り等の範囲物理でも発動はするから、光輪なしでやるというのもありだけど
光輪は常時効果があることを考えると残念なSCに。
未転生キャラなら使えるかなぁ。


おまけ☆

07.jpg

「バルドルの死」のシーンはこれの引用だったんだね。

『スノッリのエッダ』第一部『ギュルヴィたぶらかし』より

バルドルは神々の中でもっとも美しく万人に愛された。ある日から悪夢を見るようになると、これを心配した母フリッグは世界中の生物・無生物に彼を傷つけないよう約束させた。そのため、いかなる武器でも彼を傷つけることは出来なくなった。だがこのとき実は、たった一つ、ヤドリギだけは若すぎて契約が出来ていなかった。

傷つかなくなったバルドルを祝い、神々はバルドルに様々なものを投げつけるという娯楽にふけっていた。だが、ヤドリギのことを知ったロキが、バルドルの兄弟で盲目のために遊戯の輪から外れていた神ヘズをたぶらかし、ヤドリギ(ミスティルテイン)を投げさせた。これによりバルドルは命を落としてしまった。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

残りわずかなのにレアSCが次々とw
ソウルトランスはかなり欲しかったSCだったけど
後回しにしてる間にバグが出て、狙わなくていいやってなってた。
入手できたことでバグの内容も原因もわかったしスッキリ♪

光輪を使わなければ敵が良く止まって結構使えるSCかも?
ただ発動中に原始のパワーやヘルスラッシュが使えないから
タイミング悪いと邪魔になるのが難点。
by ディヴァ (2014-10-19 01:42) 

立華奏

残りわずかだからレアSC出やすくしてくれてるのかもね。
光輪が邪魔するのはショックだね。
by 立華奏 (2014-10-22 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ