SSブログ

秘林武器の収集 [DIVINA]

01.jpg

【10/12・3つめ】
ずっと謎だった【秘林武器の収集】に成功!
ファイター用、秘林の斧[タイザン]と、魔職用、秘林の杖[ヴァイン]
ちゃんと存在するのに誰の目にも触れないまま終わるところだったw

02.jpg

オーディンが材料を落とすことはわかっていたものの
ドロップ率も低い上に、分岐で3種類に分かれることもあって調査が難航。

【怒りのオーディン】…ハンマーとシールドを降伏させない
【残虐なオーディン】…ハンマーとシールドを降伏させる(囚われた人は救出失敗)
【凶暴なオーディン】…ハンマーとシールドを降伏させ、囚われた人を救出

03.jpg

オーディンの矢塔は爆弾でしか攻撃できないものの、実はSCが効くのでジークや綾も有効!
陰陽煉法や絶悪の一撃もいいかもしれない。

04.jpg

どのオーディンも「秘林の甲鱗」「秘林の眼」「秘林の熊手」は落とすっぽい。
一番謎だったのは「鋳造剤」で、「桃色」「赤色」「黄色」「青色」「空色」「水色」「紫色」「黒色」の8種類。
怒りのオーディンで全く出なかったので、凶暴なオーディンに切り替えてみると…

06.jpg

鋳造剤がやっと出た\(⌒O⌒)/ 条件が一番難しいからこれがアタリなのかな。
甲鱗、眼、熊手、そして鋳造剤は運がいいと複数ドロップすることも♪
ほとんど何も出ない事が多いけどね…。

07.jpg

最高ドロップ!!

05.jpg

「空白のSCLv5」は1回しか出てない。今となってはハズレだけどw
真鋼玉精カード(空)、真魔玉精カード(空)、真緋玉精カード(空)は数回確認。
真物理精カード(空)、真魔法精カード(空)も多分持っているはず。

08.jpg

水色、桃色、黄色、赤色の順でゴール♪ 案外偏らず、万遍なく出てくれた。
黒色が全く出てないことを考えると、残虐なオーディンっぽい?
他の武器も見てみたいけど…うーんw

09.jpg

【秘林武器の収集】 完了\(⌒O⌒)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

鋳造剤が本当に出るのかどうかわからない状態で
奥まで進まなきゃだから、最初の出るまでが辛かった…。
出てしまえば確信が持てたから、あとは何とか集まった♪
最後に達成できたのは嬉しいね^^

降伏させたり、矢塔壊したり、援軍撤退させたりで
一気に雑魚を倒してるからかセンスの上がりも凄いことにw
by ディヴァ (2014-10-19 01:15) 

立華奏

おつかれ~
鋳造剤の条件が難しかったね><
by 立華奏 (2014-10-22 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ