SSブログ

信念の試練II・ロキ(適正ソロ) [DIVINA]

01.jpg

【10/5・1つめ】
信念の試練Ⅱ後半!
最奥にはロキパパが待ち構えている難所。

強化研究のエキス.jpg

ロキのいる部屋は「虚弱の源」という厄介なデバフが常時掛かる。
途中で収集できる「強化研究剤」があれば打ち消せるけど、5分毎に更新がちょっと面倒。

ロキ移動.jpg

そこでロキをまず入り口まで誘導!
DC切り替えの吹き飛ばしでどんどん体当たりしまくれば持って来れる♪

02同.jpg

ここだと「虚弱の源」が掛からないので安心して戦えるね。

03.jpg

「まったく…面倒な奴らだ。」
いつものロキと同じくHP80%を切ると月から降りてくる。
あとは力の試練Ⅳと同じように、裏切りのカースに気を付けてひたすら分身だけで攻撃!
HPが多いから、とんでもなく時間が掛かるけどw

…と、さすがにそれはあんまりだから、フレが教えてくれたとっておきの秘密兵器を☆
ロキに通常攻撃オートをしたまま「F2」等でPTメンバーをターゲットする方法の応用版。
ロキにターゲットを合わせたまま、「近くのNPCと会話」をクリック!

裏ワザ.jpg

すると入口のポルーに反応するけど、壁で進めなくてこの位置で止まる(自分で止まってもOK)。
この状態だと「裏切りのカース」を無効化できる。その代りロキに掛かるSC効果もすべてポルーにw
SC実装前の状態でかなり楽に戦える! これはラグナロクや力の試練Ⅳでも有効。

Lv145適正ファイターだと大体30分程で倒せるとのこと。
クレだとその3倍くらい…さっきの分身よりは楽に確実に倒せるけど、それでも大変…。

02.jpg03.png

そこで時間短縮! 再び「デス・マギネス」の登場♪

04.jpg

「虚弱の源」関係なく、部屋に入っちゃえ!

05.jpg

パパが降りたら、腐った実験体を誘導して…

デス・マギネスで.jpg

デス・マギネスに巻き込む!
裏切りのカースが掛かっていても、ターゲットしているのは腐った実験体だからNP!

06.jpg

腐った実験体が絶滅してしばらくいなくなるのが難点だけどw

07同.jpg

杖を外して攻撃力落としておけば長持ちしたかも。

ロキ倒した.jpg

超重力の闇に…呑まれろぉぉぉぉぉ!
25分で討伐完了♪ ついにロキパパも倒せた\(⌒O⌒)/

ロキ(信念2).png

おまけのSC☆


【関連記事】
デス・マギネス

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

PTならお互いをターゲットしてぼーっとしてればいいだけなんだけど
ソロとなるとこれを知ってないと結構大変。
ロキをソロでやる必要が全く無いんだけどw
でもこれを知ってると、SC「裏切りのカース」が狙いやすい♪

ひたすらイグニ連発で終わるのもよかったけど
折角デス・マギネスあるし、派手な倒し方でw
by ディヴァ (2014-10-05 22:42) 

立華奏

ロキソロなんて誰もやらないかもw
デス・マギネスさまさまだね♪
by 立華奏 (2014-10-07 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ