SSブログ

ソミル(ファイターソロ) [DIVINA]

01.jpg

【9/30・2つめ】
フレが魂の試練IV、ソミルとタイマン勝負。
しかもカンストではなく適正レベルでの挑戦!

02.jpg

ソミルのいるエリアは、「潜む殺意」のデバフで、1秒につきHPとMP上限の1%のダメージを受ける。
最大HPが多いと回復が追いつかないから、称号や魂石のHPアップ系は外しておくことに。
付与石「アンナタの秘義」のHP801回復はかなり有効♪

03.jpg

ソミルの通常攻撃自体は大したことがないけど、
「お前たちはいらない!消えろ~」の台詞で最大HPの95%ダメージが…。
分身がいると本体に当たる確率はグンと下がるけど、台詞が見えたらHPを確実にキープ!

04.jpg

スノーフェアリーの分身が使えない1分間はソウルメイトを出して確率を1/2に。
旋風斬り等で、SC「分身の術」、「蘇生の苗木」の発動を狙いつつダメージを。

05.jpg

カンストで何度か挑戦した時は安定せず、たまに惜しいところまで行ってもやられてしまっていたけど
今はデス・マギネスがあるから、戦闘時間も短く、あっという間にリーチ!

06.jpg

そしてついに適正撃破!(≧∇≦)ノ
昔は本当に「悩みの種」だったのに、こんなに簡単に倒せるようになるとはw

07.jpg

所要時間4分の間に8回使ってきて、本体が受けたのは2回。
この時はまだLv5SCがなくデス・マギネス外せなかったけど、
デバフが平気だったから無しでも安定していけるかも。


【関連記事】
ケトムビースト☆ソロ
レックス(ファイターソロ)
ちょっと物足りない
これぐらいじゃないと満足できない!
勇者の刻印☆アンナタの秘義
デス・マギネス

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

アンナタの秘義が盲点だったw
カンスト装備にはしてなかったから、ああそうかと。
最大HPを下げておくのもポイントだったんだね。

by ディヴァ (2014-10-05 21:53) 

立華奏

%で削ってくる敵にはHP下げておくっていうのが重要なんだね。
言われれば納得するけど自分だけじゃぜったい気付かないw
by 立華奏 (2014-10-07 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ