SSブログ

新幻月之歌☆SCのアップグレード? [DIVINA]

01.png

【8/19・2つめ】
「幻月之歌」時代?の、ソウルカードのアップグレードというものを以前から見掛けていて
本当にある仕様なのか何なのかをフレが少し調べていた模様を☆

02.jpg

載っている画像を色々見てみると、見たことがないSCが色々あって面白い。
破邪之矛は騎士之矛(ナイトスピアー)の上位版のようで、「騎士之矛 + 天使之力 = 破邪之矛」
騎士之矛は、「聖沐術 + 震鼓音波 = 騎士之矛」
ランスロットから取るよりは比較的楽に作れそうなので試してみることに(日本版)。

03.png04.png

「聖沐術」は比較的簡単に取れるSC。
「震鼓音波」はバンビアン系のレアSCだけど…あっさり取れた♪

12.jpg

で、結果は…

05.png

フェアルンがレベルアップ!(>∇<;)
確率なのか、何かやり方を間違えているのか、単に日本版に仕様がないだけなのか…?
SCが変化するバグがあると聞いた覚えがあるから、ひょっとしてこれかもと思ったんだけど。

SCの合体は欲しいと思っていた仕様だから、あると面白かったかな。
もうちょっと取りやすくした方がいいけど。


06.jpg07.JPG

探していると色々ソウルカードの画像があったので紹介☆
アリシアとクラリスのSC。元の絵はこんなだったw

08.jpg09.jpg

クラリアはレベル的にミーミルの泉の女神かな。
そう言えば昔、SCが正しく表示されないバグがあってこの表示だったなぁとw
ティメールは図鑑報酬のかな。これは日本も同じかも?

10.jpg11.jpg

カレートとユミルは「未知の合成」の図鑑イラスト。
主要キャラはほとんど日本と違って元の絵なんだね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ディヴァ

コメント欄を見てると、変化するチャンスがあるようなことが書いてあるから
確率で変化するのかなぁとは思うんだけど
レアSCを取るだけでも大変だから、全然試せなかったw
やることがなければ転生してゆっくり調べてみようかなぁと思ってたんだけどね。
この仕様は実際にあるなら面白いかな。
by ディヴァ (2014-08-21 23:40) 

立華奏

面白そうだよね♪
こっちがおわったらたっぷり時間あるよw
by 立華奏 (2014-08-22 18:57) 

小吹吹

升格奧義是 機率變化的唷~
by 小吹吹 (2014-08-25 21:04) 

ディヴァ

升格奧義は確率なんですね。
日本では全く知られないまま終わるところでしたw
材料が集められたら何度か挑戦してみます^^
by ディヴァ (2014-08-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ