SSブログ

ID 「クレリック」(適正ソロ)☆まとめ [DIVINA]

05.jpg

【8/14・2つめ】
(2013年8月14日~2014年7月15日連載)
ちょうど1年前に始まった、クレリックのIDソロ攻略のまとめ☆
ニーベルングの指環からSCのおまけが付いたけど、それ以前がなかったので
オーウェルの影~白蛇伝までボスSC画像を追加♪

去年は、「女神だらけのサマーバカンス」をやってたけど、今年はもうないのか…(T∇T)
少し前に新幻月之歌でやってたから、見ておけばよかった…。

ルール説明♪
【ステータス】…全AGI振り。
【アバター】…気分次第で着替えるから基本的に未強化、エンジェルインナーのみ+7
【フェアリー】…織姫[ほたる] 1体のみ
【クロスシステム】…未使用(フェアリーを食べるなんてできない…)

30ID 「オーウェルの悔い」(適正ソロ)
40ID 「竜宮城」(適正ソロ)
50ID 「千年の怨み」(適正ソロ)
55ID 「黄金の腕輪」(適正ソロ)

06.jpg

「陰陽師の真偽」はまだソロに慣れてなかったから、「弱々しい青龍」の護衛に失敗して
破滅の根源とは戦ってなかったんだっけ…今度リベンジしてみようかな。

51ID 「陰陽師の真偽」(適正ソロ)
51ID 「陰陽師の真偽」改(適正ソロ)
60ID 「天の岩戸」(適正ソロ)

04.jpg

バーサーカーは聖イグニと75装備の手前だから、最初の難関で大苦戦。
弱い序盤はソウルメイトが大活躍♪

56ID 「大国主命」(適正ソロ)
65ID 「邪神の実験」(適正ソロ)
70ID 「オロチの伝説」(適正ソロ)
70ID 「氷の魔女」(適正ソロ)
66ID 「創世の大神」(適正ソロ)
75ID 「世界樹の危機」(適正ソロ)
75ID 「ラグナロク」(適正ソロ)

02.jpg

75、80装備になっても、この辺りからの転生IDが一気に硬く険しい道に…。

81ID 「ロキの冒険」(適正ソロ)
85ID 「ミーミルの泉」(適正ソロ)
90ID 「白蛇伝」(適正ソロ)
86ID 「ニーベルングの指環」(適正ソロ)

07牛魔王.jpg

通常IDでも「牛魔王」は「苦労」にめっちゃ苦労したw
今だったら分身でサクッと倒せそう♪

95ID 「牛魔王」(適正ソロ)
100ID 「天空の女神」(適正ソロ)

01.jpg

レイジバルキリーでついに断念かと思ったけど、これもフレが教えてくれた作戦で突破できた♪

91ID 「復讐の炎」(適正ソロ)
105ID 「時空の女神」(適正ソロ)

07.jpg

年内にユニオンビーストまで倒せて前半戦終了♪
後半戦は果たしてどこまで行けるのやら…。

101ID 「未知なる挑戦」(適正ソロ)
110ID 「深淵の亡霊」(適正ソロ)
115ID 「参謀の少女」(適正ソロ)
120ID 「夢幻卿の魔女」(適正ソロ)
125ID 「聖杯の試練」(適正ソロ)
125ID 「不運な賢者」(適正ソロ)

02.jpg

…と思っていたところに、秘密兵器スノークリスタル登場☆
魔職分身の可能性を探りながら、クレリックから召喚師に転職w

120ID 「地下競売」(適正ソロ)
130ID 「秘密組織」(適正ソロ)
135ID 「悪神セト」(適正ソロ)
135ID 「イムホテプ」(適正ソロ)
130ID 「毒藤の秘境」(適正ソロ)

12大.jpg

ククも最初は無理かと思ったけど、フレの授けてくれた作戦で各個撃破!
いよいよディライト&エリーゼが見えてきた♪

137ID 「氷原の恋」(適正ソロ)
140ID 「光を失った少女」(適正ソロ)
143ID 「精霊の聖剣」(適正ソロ)
145ID 「英雄の挽歌」(適正ソロ)

10大464.jpg

そしてついに、念願のディライト&エリーゼもソロ撃破!\(⌒O⌒)/
残るは転生IDのみ!

147ID 「悪魔の影」(適正ソロ)
143ID 「秘密研究所」(適正ソロ)
147ID 「死神降臨」(適正ソロ)

18.jpg

全ID中で一番手こずらせてくれたシリルもついに反省w

21.jpg

三界の神対決にも勝利し、ヴァナヘイムのIDもクリアしてついに完走☆(≧∇≦)ノ

130ID 「英雄遺志」(適正ソロ)
140ID 「三界の神」(適正ソロ)
141ID 「パンデミア工場」(適正ソロ)
146ID 「古の大戦」(適正ソロ)

18.jpg

更に延長戦では、飛ばされるから無理だと除外していた栄光のタワーまでもクリア♪

135ID 「栄光のタワー」(適正ソロ)
135ID 「栄光のタワー2」(適正ソロ)

このIDソロシリーズ攻略はフレの助言がなければぜったい達成できなかったと思う。
ありがとう(≧∇≦)ノ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

改めて最初から見てみると、凄い読み応えが(>∇<;)
最初は、難しくなって壁に当たったら7強化のアバターで固めようと思ってたのに
結局何もしないまま、クロスもフェアリー2体召喚すらなくてもラストまで行けてしまったねw

もしスノークリスタルが登場しなかったとしても、聖霊召喚で分身してただろうし、
付与石やSCをしっかり揃えていけば問題なくクリアできただろうね。
by ディヴァ (2014-08-14 22:43) 

立華奏

クレも強くなったもんだw
シリルが一番強敵だったなぁ。
2度と戦いたくないw
by 立華奏 (2014-08-20 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ