SSブログ

146ID 「古の大戦」(適正ソロ) [DIVINA]

01.jpg

いよいよクレリックID適正ソロシリーズ最終回! Lv146「古の大戦」☆
どの辺で進めなくなるかなって思ってたのに、まさか最後までこれるとは。
さぁ行くぞ(≧∇≦)ノ

02.jpg

あ~れ~?

03.jpg

バグってたのでID作り直し。
入ってすぐ左の扉が開いてるとバグってる証拠なので、閉まってるのを確認し、

04.jpg

ヴァトン長官のクエを受ける。

05.jpg

「陣営前衛」からカツアゲして

06.jpg

「特殊な鍵-B」GET

07.jpg

「残忍な闘士」から

08.jpg

「特殊な鍵-A」GETしたら、両方あわせて「牢獄の鍵」を作成☆

09.jpg

このクエだけクリアしたら、あとは受けなくてもOK

10.jpg

最初、点火器とったり、火をつけるの戦闘中だと駄目だと思ってたんだけど、どっちも大丈夫だった。

11.jpg

小隊長・ハンマーは「物理吸収」と「魔力吸収」がある。
何も考えずに分身出してしまって困ってる図w

12.jpg

と、思ってたら「魔力吸収」に変わったので、本体も一緒にぼこ殴り。

13.jpg

倒したらお菓子あげずに、次は小隊長・シールドの陣営を放火しにΨ(`∇´)Ψ

14.jpg

小隊長・シールドは「物理無効」しかやってこなかったので、あっさり撃破☆

15.jpg

次は耐えられるかどうか不安だったオーディンの矢塔。
ヒールすると、めちゃ囲まれるのでギリギリまで我慢。

16.jpg

倒せたと思って走ってきたけど、門開いて無くて、もう1塔あったことに気付く(T∇T)

17.jpg

来すぎ(>_<。)
1度ヒールしたら、あとはもう同じなので連打してたけどw

18大569.jpg

矢塔2ことも倒したら、横暴大将・パリー戦。

19.jpg

ふぅ…あと少し。

20.jpg

次は「囚われた人」の護衛。

21大592小隊長・ブラッド.jpg

小隊長・ブラッドを倒せば雑魚は消えるので、
自分にヒールして、敵を囚われた人からはがしながら撃破。

22.jpg

囚われた人を無事に送り届けたら

23.jpg

また矢塔がある。こんどは3塔あるので、余裕もって爆弾40こ用意。

24大255.jpg

こんどは忘れず3つとも撃破。

25大483.jpg

そしていよいよラスボス、オーディン!

26大380.jpg

オーディンさん、かっこよく撮れてたw 頭切れてるけどw

27.jpg

もう死んでるけどねw

28.jpg

ソロID終了\(⌒O⌒)/

29大541.jpg

出たらフレがお出迎えしてくれてた♪
ほんとにぜんぶクリアできたんだなぁ~ってしみじみ。
最初に行き詰まりそうになったのはLv56ID「大国主命」だった。
バーサーカー倒せなくて、無理!もうやらない!って言ってた記憶がw
で、行き詰まるだろうなって思っていたLv147「悪魔の影」はあっけなくクリアで
一番の最難関はLv130「英雄遺志」のシリルだった。

フレの助言がなければぜったい達成できなかったと思う。
ありがとう(≧∇≦)ノ

146ID古の大戦ALL.png

おまけのSC☆
凶悪な面々が並んでおりますw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

とうとうラストまで行けたね♪
ディライトはどうにかなるとは思ってたんだけど
転生IDが敵が硬いからどうかなぁと思っていたら
スノークリスタルで分身を試せたのが大きかったかな。
無ければ聖霊召喚のつもりではいたけど、気軽に装備で分身出来て楽だったね。

結構ID多くて8月から10か月、計43回もお疲れさま☆
by ディヴァ (2014-07-02 22:54) 

立華奏

やっと終わった♪
43こも行ったという意識はなかったw
スノークリスタルのおかげで倒す時間短縮できたのはよかった(^^)
by 立華奏 (2014-07-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ