SSブログ

147ID 「悪魔の影」(適正ソロ) [DIVINA]

01.jpg

147ID「悪魔の影」 クレリックソロ☆
いよいよ通常IDラスト! 曲かっこよすぎ(≧∇≦)

02大549.jpg

ここも雑魚無視でいいんだけど、あまりにも見えないから…

03.jpg

あとから撮り直したものを♪
左の入り口はアーサー王の息子「マルレーダ」

04ランスロット.jpg

真ん中は「ランスロット」

05.jpg

右の入り口は仲間割れ(違)

06.jpg

この台詞のあと

07大418.jpg

「邪心の悪魔」の姿に戻る。
倒したら、いよいよ「ディライト&エリーゼ」戦!

08大411.jpg

エリーゼの魔法は全然当たらないから気にせず、まずはディライトから。
ディライトはHP30%を切ると、スキルでHP70%まで回復して、そのあと99%削ってくる魔法を連発してくる。
クレだと、それを止める魔法を持ってないから…

09シングラーポイント.jpg

ここだけDCファイターの「バンプアタック」も考えたけど、クレのままでやろうということで
アバター「グラビータ」のセットスキル、「シングラーポイント」を使うことにした。
「織姫」の「織姫の禁呪」でもいいかな。

10大464.jpg

成功!

11大402.jpg

シルエットのディライトさん、ばかかっこいいですw
あとは十字架がきたら、ホーリーシールドと聖・癒しの加護でHP100%をキープしつつ、
カウント0でHPが減った瞬間、翼の加護で一気に回復! そして…

12.jpg

ディライトを倒せた\(⌒O⌒)/
このままだとバフでエリーゼが強くなってるから、一旦外に出て入り直してバフを消してから…

13.jpg

エリーゼ戦開始!
エリーゼもHP30%を切ると回復を使ってくるから、「シングラーポイント」で阻止しないといけない。

14.jpg

この杖を前に突き出して、光の柱が出るのが30%のときのやつ。
…と、SS撮ってたら間に合わなくて、70%まで回復させてしまったw

15.jpg

でも問題なく勝利!(≧∇≦)ノ
もう1回30%でくるかなと思ったけど、こなかった。1回切りなのかな?

アップされた当初はペアでもなかなか倒せなくて、二人を分離するとか色々あったけど、
まさかクレソロで倒せる日が来るなんて自分でもビックリ。
強くなったもんだw

147悪魔の影ALL.png

おまけのSC☆
マルレーダ、前髪ぱっつんすぎw


何だかんだと最初のルールのまま、ディライト&エリーゼも倒せた♪
【ステータス】…全AGI振り。
【アバター】…気分次第で着替えるから基本的に未強化、エンジェルインナーのみ+7
【クロスシステム】…未使用(フェアリーを食べるなんてできない…)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ディヴァ

昔は辿り着くのもかなり苦労して、
残り時間で何とか倒せるか倒せないかくらいだったのにw
結局のところ、クロスやアバター強化がなくても大丈夫だね。
ある程度基本的なSCを揃えて、ユピー、アバターは型落ちしたものを
7くらいまで強化しておけば全然余裕で行けそう。
by ディヴァ (2014-05-05 22:01) 

立華奏

ソロ始めたころは、ここで挫折だろうなって思ってた。
アバターの強化は興味あるけど、ころころ着替えるからなぁw
あとは転生ID6こ!
by 立華奏 (2014-05-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ