SSブログ

舞空斬 [DIVINA]

01.jpg

スノークリスタルで召喚できる分身は、能力は本体の100%で60秒持続、CT120秒。
ハイルの聖霊召喚のソウルカードでも悩んでいたことだけど、クレが通常攻撃して意味があるのかなぁ?
無条件に分身を召喚できるから、有効活用できないかあれこれ考えてみた☆(主にフレがw)

02.png

通常攻撃が発動条件のSCを探していると…舞空斬が目に留まった。
舞空斬はデイクエで貰えるフェアリーSCパックのムツで入手可能。
強化が面倒なら、信念の試練Ⅳの処刑の天使なら直接Lv150で入手できるんだけど、まだ行けないw

03.png

溜まっていたびっくりベアー&トゥトゥで一気に強化!
発動率がやや高いから、敵から取るよりもお得♪

04.png

ついでに同じような発動条件のフレンドSCも揃えてみた。
クレではずっと使えなかったけど、発動すると魔職に嬉しい効果だね☆

08.jpg

ミーミルの泉のファイヤーカメゾウに、脆弱の呪いだけを掛けてあとは分身に戦わせて
戦闘ログを見てみると…

05.jpg

【軍神の刻印】…装備してるマテの付与石はそれぞれ発動。
【時空の怒り】…月付与石のクラリアの怒り。
ライオンハート】…前に物理スキルでも発動するのは確かめていたけど、通常攻撃でも発動したのかw
飛天豚養気術】…これは前に物理スキルや通常攻撃での発動も確認済み☆
【破甲弾】…物理と魔法のクリダメアップだからペアやPTにもいいね。

06.jpg

【舞空斬】…能力関係なく無条件にHP15105、MP7552を削れるんだね。しかもCT10秒!
【流雲の術】…飛天豚養気術と同じくHP吸収で魔法攻撃力ベースだから高ダメージ!

他にも、脆弱ダメージ、魔鏡の剣、精神覚醒が発動、仙道秘孔法は発動しないね。

07.jpg

そして…分身だけで倒しきった!(>∇<;)
ちなみに女神は1/5ほど残して時間切れ。もう少し強くなれば倒せるかなぁ。


【関連記事】
雪の恋唄☆スノークリスタル
聖霊召喚
ライオンハート
飛天豚養気術

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ディヴァ

こっちだと鏡月水花や精神覚醒と被ってしまうのと
SC取るのに邪魔だから無視してたSCだけど
魔職の分身だと、発動条件が変わるところがかなり面白いね。
これはあれこれSC見直してみるのも面白そうだなぁと。
by ディヴァ (2013-12-22 23:27) 

立華奏

これでまた強くなった♪
いつも考えてくれてありがとう(≧∇≦)
by 立華奏 (2013-12-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ