SSブログ

今までのコラボ [DIVINA]

01.jpg

ブログを始めた頃には以前のコラボは3つとも終わっていて
一度も触れてないから、この機会にコラボのまとめを☆

01.jpg

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2011/02/25~)
(ムービーが流れるので音量注意)

DIVINA最初のコラボ。
「高梨奈緒」「土浦彩葉」「近藤繭佳」のアバター、ソウルメイト、
顏・髪型変更の販売や、それぞれのキャラボイス選択可能に。
おそらく一番影響があったのは、「彩葉の髪型」じゃないかな?
ちなみに「彩葉」は、「いろは」と読むらしい。

オープニングムービーのナレーションが別バージョンで見れたり、PVもあったりで気合い入ってたかな。
ただ、崩壊システィアと崩壊クォーツ湖のBGMが、OP・EDに変わってたのはやり過ぎだった。
世界が終わりを迎えようとしているのに、ED曲の「アリアリ未来☆」が流れていた記憶が…w



02.png

花咲くいろは (2011/05/31~)
(ムービーが流れるので音量注意)

2度目のコラボはまさかの旅館もの。
「松前緒花」「鶴来民子」のフェアリーや緒花二部式、香林館高校制服のアバター、
緒花髪型・顏変更やボイス選択可能になったものの、3人目の「押水菜子」だけが仲間外れという…。
後々スロットで「緒花ALLセット」が溢れ返ったから、DIVINA内で一番存在するアバターと髪型は緒花かもw

ゲーム起動時にOPの「ハナノイロ」のインストが流れるようになったものの、
コラボ終了後は、堀江由衣の歌う主題歌の「True truly love」に戻らずゲームBGMが流れることに。

今年の3/30から、「劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME」が公開されたけど、
縁が切れてしまってるのか、何もなかったのが残念。



03.jpg

まよチキ! (2011/08/25~)

3度目のコラボ。
「涼月奏」「近衛スバル」のフェアリーや、スバルの執事服アバター、
スバルの髪型・顏型変更やボイス選択が可能に。
奏フェアリーはかなり強力で、長い間使われていたと思う。


こうやって振り返ってみると、ツインエンジェルは2年振りのコラボだったんだね。
どれも追加ボイスがあっただけに、増えないのはさびしいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ディヴァ

振り返ると結構コラボやってたんだよね。
コラボ品が飛び交って、みんなアバター着てるイメージだったんだけど
アナウンスは見るけど、あまり実物を見掛けない気が。

新規で始めると、まず崩壊システィアがどうしても暗いイメージだし、
「True truly love」は戻すべきだと思うんだよね。
久々聞いて、めちゃ懐かしくなったw
by ディヴァ (2013-10-27 22:31) 

立華奏

崩壊シスには、まず他の人いないから
誰もいない~ってなるよね。
True truly love 大好き♪
歌詞でキュンってなるとこあるけどw
by 立華奏 (2013-10-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ