SSブログ

「蘇りの種」の正しい使い方 [DIVINA]

2011112901.PNG

「蘇りの種」が発動しないことにたいして、サポートセンターから返事が来た。
「蘇りの種」は、すでに死亡したキャラに使用しても効果がないらしい。
死亡前のキャラに使用することで、効果時間内に死亡したときに、復活するらしい。
「丁寧な回答ありがとうございました。」と返事を出したあとに、はたと気がついた。
死亡前にかけるなんて説明文にないやん!

2011112902.PNG

4秒前。

2011112903.PNG

アイコンは4秒前になってるけど、2秒前。

2011112904.PNG

このときにはもうアイコンは消えていた。

2011112905.PNG

もうね、6秒以内に死ぬというのがどれだけ難しいか(>_<。)
何回くらい死んだかなぁ…たぶん30回以上。

2011112906.PNG

場所を変えてついに成功!

2011112907.PNG

HPとMPの回復50%じゃなくて100%だったような気が…
マテ・コア・アクセ・装備すべて外してたから?
う~ん、謎だけど、疲れたから今日はオワリ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

あやせちゃん

スキル説明がめちゃくちゃすぎ(≧▽≦)彡☆バンバン
蘇りの種って、てっきり光明クレの最終アビ、生命のゆりかごのことだと思ってましたけど、全然違ったスキルなのですね(ノ∀`)
シチュエーションとしては、「この人もうすぐ死にそうだ!」というメンバーに、ヒールやシールドを使わず、蘇りの種を使って全回復させる、とw(°o°)w
それはそれで凄いテクニックというか、冷徹なまでの判断能力だと思いますけど、何かが違う気がするヾ(´▽`A``
検証お疲れ様でした(。・ω・)ゝ!!
by あやせちゃん (2011-11-29 19:44) 

立華奏

ぜったい「生きてる間にかける」って読みとれないですよね~
盾にかけると、いいような気がしますが、盾が瀕死の状態のときには
メイトはとっくに死んでるしw
単騎のときに自分にかけるとしても6秒というのがなんとも…
これは御蔵入り決定になりそうです。

HPの全回復の謎は解けました!
四聖獣の守護が発動したっぽいです。
マテ・コア・アクセ・装備ぜんぶ外して安心してましたw
by 立華奏 (2011-11-30 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

ブログを作る(無料) powered by SSブログ